※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体調が辛いので、次の周期はお休みしようか悩んでいます。

あーあ体温下がってリセットきそう
4周期目にはいるな。
もう薬も飲みたくないし、長い待ち時間待ってるのもしんどいし終わりにしたい
次の周期お休みしようかな…疲れちゃった😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理来ました😭
不妊治療、つかれますね😭
私もそろそろ2年経ちます😭
二人か、3人目とかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れましたー、だから次はもう病院行きません😅
    二人目です、でもたまに、この日常を大切にするのでもいいかなと思ってしまいます😅

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく二人目妊活です😂
    一人目も不妊だったので、本当妊娠は、奇跡だと感じます😭
    旦那は、今一人目いるから幸せだよ!人数じゃないよ!これ以上の幸せを求めてるだけだから、出来たらいいね!くらいの気持ちでいいんじゃないかな?🥺って話してくれますが、きにしますね😂私は、40近いですが
    年齢は、おいくつくらいか聴いていいですか?

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも一人目不妊でした。その時結婚してないけど避妊してなくて、でもいつでもできていいねーって言ってたので、ほぼ毎日行為してたのにできず。子供も好きではないしいないならいない人生もいいと思ってた時だったので、わたしできないんだなーと思ってたら一年二ヶ月目に出来ました😌
    二人目時間がかかりそうだと思い、婦人科に行ったところ多嚢胞でした、今4周期目始まろうとしてます、生理が来そうなので…
    わたしの夫に今日初めて弱音吐いたらできない人もおるんやし、人は人、焦る必要はないと言われ…一回休みたいと言ったところそれでいいと、楽観的すぎて😱
    しかもつい最近化学流産を繰り返していることを相談してた先輩が三人目の妊娠。多分わたしが二人目作ろうとしたことに刺激されたようでした…だから尚更辛かった。
    わたしが化学流産したと連絡したら、その人はどんな優越感に浸ってたんだろうとか、本当に性格がひん曲がってきて…
    わたしは今年で29です、たしかに時間はまだあるけど逆に期限を決めれず諦めがつかないというところがしんどいです。
    毎月喉から手が出るほど子供が欲しくなったり、かと思えば今ある生活でいいやと思ったり、情緒が忙しく、今本当に心が疲れています😢

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    確かにお金かけても、一人も出来ない人がいる中、一人いるだけでも、幸せだと思います😭
    相手の妊娠、辛くなりますよね!化学流産でも妊娠した先輩は、優越感と思う気持ちも分かります😭
    私も化学流産経験しました😭
    初めてだったので、メンタルだいぶやられますね?😭
    29歳でも私が今からまだまだですよ!ッと伝えても期限が長いからですね!😭私は、閉経するかも知れない数値と言われてるので生理きたら、嬉しいような子供出来なかったんだと思ったり、複雑なので、今ある生活でいいやなどの気持ちすごくわかります😭
    仕事しながらの妊活ですか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人息子いるだけで十分なのかなーとか…
    たしかに一人にメリット感じることは多々あります、これもう一人いたら余裕なくなるなとか…
    でももう一人いることのメリットも感じます😂
    本当に辛いです、その時は盛大に喜び、車の中で大きなため息と涙が出ました。
    でも他人は他人、その人が妊娠したから自分の人生がどうなるわけでもないけど、妊娠と出産の喜びを知っているから辛い😭😭
    ゴールのない妊活って本当辛いです。もう諦めるの?も、もうやめようよも、どちらも言えない年齢だなって思います。
    年齢が高齢出産と言われる時期に差し掛かるとまた違う気持ちが出てくるのだと思います。違う境遇にいますが、気持ちは一緒だと思います。
    仕事しながらです!婦人科の待ち時間が苦痛だし、なんだか疲れて次はお休みしようと思ってます😇ちょっと肩の力抜こうかなと😅

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方に返事してしまいました😭

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

同じような気持ちの方いて一人じゃないんだ!と思えました😭
本当ゴールのない妊活ですよね!体のためと思ってやっても出来ないので本当タイミングなんだとしから思えず😭
確かに肩の力を抜くのいいかもですね😂その病院行かない時も、自己流でタイミングとる感じですか?
😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活ってなんでこんなに孤独なんでしょうね。
    旦那がわたしの気持ちを理解してくれることはないと思うし、まだ始めたばかりだと思っている…一人目って本当に奇跡の子だと思い知らされます😅
    わたしら一人目の時タバコもお酒もしてました。だからわたしは禁酒したりとか、温活したりなど全くしていまん。逆にストレスになりそうで、それでできなかったらここまで頑張ったのにと思うのが辛いです💦
    自己流でタイミング取るつもりですが、絶対無理だと思っています😵

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね!
    子供一人出来るだけで、
    奇跡すぎますね😊😭
    ストレスが一番らしいですが、
    妊活の為に体作りしても、やったのに出来なかったもストレスです😂
    親友も、二人目とか多いですか?

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にストレスすぎて、何もかもがダメな気分になるし…
    精神衛生上良くないから色々やめようと思います😵
    まだ4周期目なのに…初めから治療してできないのに気持ちが焦って、一旦全てやめてみます😂😂
    友達は少ないので、いま一人目出産控えてる友達がいるくらいです!でもその子もハイにならず、連絡もしてこないので助かってます💦
    自分でもこんな焦ってたらできないだろうなーって思います…

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ハイに、なって連絡してこないと助かりますね😂
    焦ってできないのかな?思いますよね😭私も同じ感じです😂
    一人目の子を可愛すぎてるからかな?とか😂
    神社にもお参り行きました😂
    その翌月すぐ生理です😂
    仕事場の上司には、不妊治療通ってらの伝えてますか??
    私はまだ伝えてなくて人工受精のタイミングの時には次の日とかなるので、出勤なので急な休み合わずなかなか人工受精できないですが、まだ言うつもりありません😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしももっと一人目との時間を大切にしろってこと?と勝手に解釈してます。笑
    でもたしかに二人目できたら、こんなに可愛い我が子に我慢させることが増えると思うと…一人っ子で思いっきり愛と金をかけるのもいいかなとか😂
    上司という上司はいないのですが、わたしは経営者以外のスタッフの方には妊活を公言してますよ😌上手くいかなかったことも全て話してます。笑
    特に理由はないですが、私の中で隠すことでもないというか、自分のうちに秘めるより、誰かに話したほうが楽というか💦
    それに何かある時に相談しやすいから楽です!
    でもみんな結構フレンドリーでママさんばかりっていうのもあるかもしれません。
    今日生理が本格的に始まり、イライラが止まらず、なぜか機嫌の悪い子供に怒鳴りまくり、先輩の妊娠を思い出しては気分が沈むを繰り返してます。
    なんだか子供に申し訳なく思ってきて、もう二人目諦めようかなとも思えてきました…

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の方には伝えてるんですね😂
    わかります!こんなに可愛いし可愛すぎてるから赤ちゃんこないのかな?と思ったりです😂👍確かに!!二人目諦めも私も少しは考えちゅうです!
    ここからすごずつやれる事やりすぎずゆっくり頑張りましょうね😩😄

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できなかったら気まずいとかもないし、それならそれでもう諦めました!と言えるので😊
    わたしは耳鼻科のナースで、本当に赤ちゃんからお年寄りまで来ます。
    赤ちゃん見るたびに感情が揺れ動くし、流産を相談してた先輩がまさかの私に刺激され三人目妊娠で先を越され、いまは出勤するのが辛い…
    だから一旦赤ちゃん諦めます😢
    自己流でゆるくやりつつ、諦め半分でやろうかなと💦
    薬使わなかったら排卵しないから自己流の意味もなさそうですが💦
    本当、焦らずゆっくりって大切かもですね、お互いゆるく行きたいですね😭✨

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂赤ちゃん見るたび感情動くのわかります!
    一人目の時も不妊だったので、赤ちゃん見るのとCMと、虐待のニュース見るとわたしには来ないのに虐待する親には、すぐくるしみたいなことばかり思ってました😂
    今いる子供を一番大切にして出来たらいいなー😊くらいで、お互いゆるくやって行きましょう♪
    またいつでも辛くなったら、一人で悩まずママリに相談してくださいね🥰

• 2月27日