※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
ココロ・悩み

娘が様々な行動でSOSを出していたことに気づけず、口内炎を見つけて謝罪したいと思います。

私の反省を書かせてください。

一昨日くらいから娘がパンを小さくちぎって食べたり、
いちごを小さく切ってとぐずったり、
おにぎりを一口しか食べなかったり、、
歯磨きをいやがったり、

わたしはそれを
“遊び、わがまま、イヤイヤ期”
この言葉で片付けて注意をしていました。


でも今日、歯磨きをしている時に右奥歯を磨くときだけ凄く嫌がって泣くので口の中を見てみたら、口内炎が出来ていました。


口内炎を見つけた瞬間今までの出来事を思い返して
娘にたくさん謝りました。

まだうまく話せない娘は娘なりにSOSを出してたのに
気づいてあげられなかった。



この気持ち、絶対に忘れないように私の反省をここに残しておきます。。


コメント

a

気づいて、ごめんねって反省してあげられるだけで、とても素敵なお母さんだと思います。

私も後から、あーそうだったのか…ってわかることが多く、後悔の連続です。

次からはこうしよう!とかおもっても、こっちもいっぱいいっぱいだったりしますよね🥲

娘さんが自分なりに、痛いからこうしてって言えたのすごいですね😊