※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ
お仕事

保育園の迎え時間が早く、子供との時間が欲しいが、今の会社の環境は良い。転職を検討中。皆さんは転職しますか?

みなさんなら転職するか教えてください

現在
9:30〜17:15 保育園迎え18時
大企業の株式会社

検討中
9:00〜15:00 保育園迎え16時
小企業の有限会社

時給の差があるので手取りには余り差はありません
勤務日数も同じくらいです
今の会社に不満は何もありませんが
子供と過ごす時間が少なくて転職を考えてます
今の会社も待遇はすごく良く
子供の熱などでの早退、誰1人として嫌な顔せず
心配してくれる環境です
検討中の会社もそういう会社というのは
働いてる知人から聞いてるので大丈夫です

みなさんなら転職しますか?
文が下手ですいません🥲

コメント

ママリ

今働いてる企業と全く同じ条件(人間関係も含めて)なのであれば、私は転職します🙋‍♀️

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

コメントありがとうございます😭
    強いて言うなら朝いつもより30分早く園に預けると言うところぐらいです…🥲

• 2月24日

転職後お迎えが16時ということは朝も1時間前の8時でしょうか?上のお子さんが小学校上がって送り出して保育園も送ってで時間に問題ないなら早く帰って来れる方がいいなぁとは思います!あとは福利厚生とかにもよりますかね!今後フルで働く必要が出てきた時にまた転職となると面倒だなぁとも感じるので今後も考え条件揃うなら今の子供との時間のために転職も一つかなぁとは思います!

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

コメントありがとうございます🥲
    そうです、8時です!!
    上の子は7:10に家を出るので8時は問題なさそうです!
    福利厚生も今と変わらなさそうで、ボーナスの金額も同じぐらいでした…
    確かに、フルで働きたいと思うと15時までなので短いですよね😭

• 2月25日

退会ユーザー

8時に出て問題ないなら支度さえ出来てれば出ちゃっても全然いいですね🥰
    額面や待遇も変わらないなら短い時間の勤務がいいですよね。笑
    会社自体が15時までで延ばしようがないというわけじゃないなら子育てがひと段落したり働きたい希望があればもう少し長い時間働けるのかとか私なら転職前に確認するかもです!(私はすごく心配性なのでもし主人が働けなくなったらとか考えちゃっていつでもフルで働けるところとかも条件の一つにしていたので😂)

• 2月25日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

15時以降別の部署?の仕事を手伝うことも可能と言うお話はありました!😭
    ものすごく迷ってるのですがmeさんのコメントで少し背中押されましたありがとうございます🥹

• 2月25日

退会ユーザー

それが可能なら収入増やしたいと思った時や働ける時間が長くなったときも困らなさそうですね😊
    先々もついつい考えてしまいますが子供と過ごせる『今』の時間も大事ですよね🥰

• 2月25日