※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

友達が家を建てて、私も今建築中です。友達には色々家づくりの先輩で、…

友達が家を建てて、
私も今建築中です。
友達には色々家づくりの先輩で、相談にのってもらいました。
今度お家に遊びに行くのですが、
新築祝いを、元々渡そうと思っていたのですが、
今私が家を建築中なこともあり、
渡したら逆に気を使わせてしまう??手土産(ケーキ)だけの方がいいかな?とか色々考えてしまってます💦どっちがいいのでしょうか。

コメント

ゆかっぺ

仲がいいなら普通に相談します(笑)
建てる時期が近いなら、ケーキだけ持って行って「お互いさまだから新築祝いはなしなしにしよー!」で終わらせるのもありだと思いますし、
普通に何か欲しいものあるかどうか聞いてもいいと思いますし!

聞いたら聞いたで向こうから「時期も近いしお互いなしでもいんじゃない?」と提案する方もいるでしょうしね😊

ままり

私なら、相談にのってもらったからうちの新築祝いはくれぐれもナシで、と一言添えて1万円くらいの物を渡します🎁☺️

お邪魔するので手土産のケーキも持っていきます🍰

ほのゆりか

恐らく、ケーキ以外に物を渡すとお返しをしてくれるでしょうね、そういう事が好きなら有りだと思いますし、フランクな関係で家建ててお金が無いから、お祝いはお互い様で良い?って聞きますね