※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

私の考えが間違っているでしょうか?主人は現在、職場の人と飲み会をして…

私の考えが間違っているでしょうか?

主人は現在、職場の人と飲み会をしています。
飲み会は必ず終電までには終え、日をまたぐまで
飲んだことはありません。
子どもは2人おり、下の子はまだ1歳になっていないので
飲み会も少し控えてもらっていました。

そして今日、二次会に誘われたから遅くなる。
と連絡が入り、さすがに終電までには帰るだろうと
思っていましたが、いまだに連絡はありません。

上司の方も、主人に子供がいることはもちろん承知です。
終電まで帰さないとなればありえない。と思ってしまいます。
また、二次会を断れない主人もどうかと思ってしまって💦

私自身も出産前は正社員で働いており、
上司の言う事は絶対というのも経験していますが、
私は嫌な事は嫌、無理な事は無理!と上司であっても
断ってきました。
なので主人の、人に言われたから行くしかない、、という
スタンスがどうも気に食わず。。
でもこれは、男社会では別の話でやはり誘いを断るのは
タブーなのでしょうか?😣

コメント

空色のーと

タブーかどうかは、職場の雰囲気によると思います🤔

私ならですが、普段から飲み会も控えてくれてるなら、たまにはいいんじゃないかなー?とは思います。というか、私自身、夫の飲み会で朝帰りさえしなきゃいいってタイプなので💦

はじめてのママリ🔰

嫌なら嫌って言いなよ、はごもっともなんですが、それによる弊害があるかもしれないので夫に断ってとは言えないですね💦
男社会は女には理解出来ないと思うので🥹

とりっぴぃ🌷

終電をまたぐにしても、連絡がないこと、が一番タブーかな
行くか行かないかは色々事情もあるかと思うけど
本当にごめん…みたいな態度ならまだ許せるかも

mama

うちの旦那も週2、3くらいで毎週飲んでますが、終電で帰ってくることを約束してます。
ただ、飲む相手や話す内容によっては終電で帰ることが難しくタクシーで1万くらい払って帰ってくることもあります。。
後輩と飲んでる時に終電逃したらキレますが、上司と飲んでる時は仕方ないかなぁと大目にみてます。
毎回だと嫌ですが、年に数回なら、、、って感じです(*´-`)
男の人って、部下の家庭に小さい子がいようが妊娠中の嫁がいようが関係ないですよね。。

もちもち

今まで控えていたなら、たまには行かないと…ってのはありそうです。
女性はその辺断ってもいい雰囲気ありますよね〜無理強いするとすぐパワハラだ!とか怖いですから😂
うちの旦那の会社の場合昔からの考えの人が多いので、子供が居ようが飲みを断ってばかりだと出世に響きます🥹

ゆか

その立場にならないとわからないことってあると思うので何が正解かわからないですが
今飲み会を控えてくれていたということは断ってくれていたんですよね?
男は男の付き合い方、女は女の付き合い方があるのかなと思います(男、女というのも古いかもしれませんが💦)

うちの夫は末っ子が生後1ヶ月のときに
「来年の5月4日、結婚式行ってくるね」
と行っていいかの相談ではなく決定事項として言われて行くのは構わないけど相手に返事をする前にまず相談だろと言っておきました😇

結局脳の作りが違うらしいので男の人はそんな感じなのかもしれないですね

こたん

今までなかったのに今回は突然なぜ?って感じしますが、
たぶん旦那さんもこれまでたくさん断ってきたんじゃないでしょうか。
だけど連絡ないことが嫌ですよね。。
私も嫌なことは嫌としてきたタイプなので気持ちわかります。
私は夫に言われたのですが、場合によっては男は断れないらしいです、、
最近旦那が金をケチケチし始めたので私が終電逃してタクシー代が勿体無いって話をしたら終電で帰るようになりました。笑