※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

妊娠中に足裏に水疱ができて痒いです。水虫やダニではないと言われました。寒い日は靴下を履いているけど、寝るときや日中は脱いでいます。お風呂後は足を乾かしてアルコール消毒しています。新しい水疱ができて困っています。同じ経験をされた方はいますか?

妊娠中 足裏の水疱の痒みについて

妊娠9ヶ月の妊婦です。

妊娠8ヶ月あたりから、足裏と足指に水疱ができるようになり、痒みが止まりません💦

旦那に移ると困るので皮膚科で検査をしたところ水虫やダニではありませんでした。ムレてるのではないか?と。

寒い日が続くので靴下は履いてました。寝るときは脱いでいますし、日中は脱ぐようにしています。お風呂も毎日入っています。お風呂後は、ドライヤーで足を乾かしてアルコール消毒もしてます。

でもまた新しく水疱ができるんです💦地味に辛いです。

同じような経験をされた方はおりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠性痒疹ではないですか?
足裏ではないですが私も足にできました!産婦人科で塗り薬出してもらいましたよ😊

• ねおごん

ねおごん

そうなんですかね💦その名前の診断は無かったのですが、やはり薬はステロイドでしたか?

• 2月24日