※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ご飯美味しい美味しいって食べてくれる旦那さんが良かったな😂私の旦那は…

ご飯美味しい美味しいって食べてくれる旦那さんが良かったな😂

私の旦那は変わっていて、絶対文句言いながら食べます。
(うわ、熱々の状態で食べたい!湯気出てないから温め直してきて!)とか、(これ何の味?シンプルに塩胡椒の方が美味しいよ笑まぁ、不味くはないからいいけど。)とか(うわ!キノコ入ってる?キノコの味しかしねーよ笑キノコ!キノコ!キノコ!って感じ😂)とか毎日このような事しか言われません。

毎週何にしようか献立を考え、文句言われないように頑張って作っても文句?馬鹿にされる。
もうそれに慣れてしまった自分もいる…だけど心のどこかで少しは美味しいって食べてもらいたいなって思っている自分もいる。

本当に自分の料理に自信がなくなってしまいました。
子供達は美味しいって食べてくれるので唯一の救いです。

祖母に美味しいって言ってもらった時もありがとう☺️と言いながらも内心は不味いと思っているんだろうなとネガティブになるようになってしまいました。
私の料理を食べている=気遣わせてしまっている。とおもってしまいます。

料理は楽しいのですが、食べてもらう時が本当に憂鬱です。

普段は明るくて、何も考えてなさそう・毎日楽しそうでいいね😂!!とよく言われます。でも実際は結構メンタルやられてるんです笑

結婚する前は家族に料理を作ったり、小学校高学年・中学生と母が夜勤だった為私が夜ご飯を作っていたりしたので料理には少しだけ自信ありました。でもそんな自信はどこに行ったのやら。 

美味しい美味しいって言わなくてもいいんです。
頑張って作っているので文句は言わなくていいんではないかと…😂

皆様の旦那さんはどうですか?

コメント

まゆ

私が
てっきとーーなご飯だしても
文句はいいません。

たまに頑張って
夫が好きなご飯を作ると
分かりやすく
ご馳走さま☺️☺️とかいいます。

文句も言われたことあるけど
その時は

じゃあ、明日作ってな??
なに作ってくれるん?
さぞかし美味しいんやろなーー

ありがとうね🥹🥹🥹💖💖💖って言います😤😤😤

はじめてのママリ🔰

うちはありがたいことに何も文句言いませんが美味しいも言わないです💦そんなこと言われたら腹立って私なら次の日キノコのみ炒めて出します。これがキノコ、キノコ、キノコだよってにっこり笑って😊

はじめてのママリ🔰

美味しい!美味しい!しか言わないので、嫌です😅😅
ないものねだりですよね。

今日もおにぎり(冷凍ご飯に塩混ぜて乗りくっつけただけ)食べて、やっぱり美味しいわー
って言われましたもん😭

ご飯は普通に作れるレベルで、かなり下手な人には素人レベルで教えられるくらいです。

あっち.UT

文句は言われたことがないですが、一度だけ牛丼を作るときに酢とみりんを間違えて作ったことがあり、それだけはいまだに不味かった〜って言われます 笑
味噌汁と魚があれば、美味しい美味しい言って食べてくれます😂

ママリ

皆様の旦那さん優しくて羨ましい限りです🥲
すごく理想です😂✨

皆様のコメント見て勝手に癒されています笑

コメントありがとうございました✨

はじめてのママリ🔰

夫は、「いつもありがとう、美味しいよ」
って感じのことを言ってくれることがほとんどです。

作ってくれることに感謝してくれる人なので
子供達の口に合わない時等、子供達が文句言う時があり
その時は叱ってますね🫠

はじめてのママリ

めっちゃ腹立ちますね!笑 
伝えたことは無いんですか?
そんなんばっか言われると作る気なくすわって😭
言ってもダメなら奴が言いそうな言葉を先に言うとか「今日はこうでこうでこうでーす!」って💩
でも子供が美味しいって言ってくれるんですから美味しいんですよ☺️