※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

総合病院で2400gの男の子を出産し、保険証と乳児医療証がないため24万の請求。提出後の金額はいくらでしょうか?

教えてください😌

総合病院で2400gの男の子を出産しました👶🏻
2500g以下と言うことで、1日だけ小児科で入院となり、
私の出産費用は一時金で賄えたのですが
赤ちゃんはまだ保険証と乳児医療証がないため24万の請求で、とりあえずその保険証と乳児医療証が出来上がるまで一時金として5万払いました!

どなたか同じ感じで、保険証と乳児医療証を提出した後の金額を教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2日入院で
1万ぐらいでした🤔🤔🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

3日間で約200万弱
一時金などはありませんでした
保険証と乳児医療証提出後の支払いは
オムツや服などの諸経費だけで
1万円ほどではなかったと記憶しております

はじめてのママリ🔰

1週間くらいの入院で最終的に7万くらいで済んだと思います!