※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
住まい

住宅ローンの本審査が通りました。通らない可能性が大きかったので通っ…

住宅ローンの本審査が通りました。
通らない可能性が大きかったので
通った事すごく嬉しいのですが、
それと同時に
これから住宅ローンが始まり
どのくらい生活が変わるのか想像つかず
不安になってしまいました。

借入額は3350万
毎月の返済約9万円。

共働きではありますが
私の仕事が営業の為お給料が不安定なので
そこが不安要素です、、

ローン返済以外にも
色々現金で必要になりますよね?
家具や家電など
どのくらいかかるんだろう( ; ; )

マイホームブルー?になった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不動産取得税や毎年、こていしがかかってきます💦

  • yumama

    yumama


    固定資産税もありますね、、
    実家建て直しで
    父と二世帯住宅なんですが
    父にも払ってもらうべきなのか
    迷っています🥹

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも実親同居です🤔
    うちは私たちが払いました😂

    • 2月24日
  • yumama

    yumama


    ローン返済は
    私達でしますが、
    固定資産税とか光熱費は
    どうしてますか?

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    固定資産税と光熱費は私たちですね🤔
    二世帯住宅ってことは生活は別ですよね⁉️

    • 2月25日
  • yumama

    yumama


    二世帯住宅なんですが、
    光熱費とかって
    わけるのかどうなのか
    疑問でした!
    完全独立ではなくて
    共有部分も少しあるので🥺

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

今月から返済はじまりましたが絶賛ブルーですよ🫠一緒にがんばりましょ🙌

  • yumama

    yumama


    今月から始まったんですね!
    マイホームに住み始めたのと
    ローン返済ブルー
    どっちが勝ってますか?😭

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の実家近くに嫌々建てたので前の立地が懐かしいです😭😭でも住みやすさは抜群です🙆‍♀️

    • 2月24日
  • yumama

    yumama


    住みやすさ重要ですよね🥺
    私は実家が
    コンプレックスすぎて
    マイホームが夢だったので
    マイホームブルー
    抜け出して
    ハッピーになりたいです!✨

    • 2月24日
ままり

毎年年末になるとローンを目の当たりにしてはあ〜ってなります😅

しかもうちは分譲マンションなので無駄な共益費管理費が高くて💦

でも老後のこと考えるとやはり賃貸より持ち家かと思うので、ブルーですが若くて体動くうちに一緒に頑張りましょー❣️

ママリ

引っ越しで家具家電新調したり色々揃えたりで100万は使いました🥶でもほぼカード決済でポイントは貯まりました!笑

アパートの時は66000くらいで今11万弱ですが、マイホームが快適すぎて全然ブルーにはならなかったです☺️
楽しいこと考えましょ🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません💦うちもほぼ同じだったので思わず😂
    楽しいこと考えて、働いて払って貯めたいですよね😍

    • 2月27日