※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

新生児が母乳だけで育てているが、足りているか不安。寝ている時間が長く、黄疸が気になる。授乳中に寝てしまうこともあり、胸の張りも気になる。おしっこやうんちは出ているが、泣かないのは飲み足りているから?

生後1週間の新生児がいます。
退院時はミルクを足してましたが今は母乳だけでやってます。

でも足りてるか不安です😞
とりあえず大丈夫?ってくらいずっと寝ていて、4時間空いちゃう時もあります。おしっこは授乳の度に出ていて、うんちも今日は3回くらいしてます。

でも退院時より黄疸が出てきてるかな?という感じがしていて、だからすごい寝てるのかな?とも思ったり…

寝てるところを起こして半分寝たまま飲んで、またそのまま寝ちゃうことも多々あって、私の胸の張りも授乳後あまり落ち着いてる感じがしないので、ちゃんと飲めてるか足りてるか不安です😭

足りてなかったらこまめに泣きますよね?
おしっこうんちも出てるし心配しなくて大丈夫でしょうか😖

コメント

さー(^_^)

足りてなかったら、泣きます!し、寝てくれないです😅
1週間検診か2週間検診はまだですか?母乳量確認してもらえると思うのですが🤔

• ena

ena

そうですよね😂!泣きますよね😖

2週間検診はなぜかオンラインなんです〜💦母乳量見て欲しいんですけどね🥲

• 2月25日