※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

保育園の懇談会に参加すべきか悩んでいます。土曜日も仕事で、レジュメはもらえるそうです。

保育園の懇談会についてですが、
個人面談ではなく、クラスの保護者と先生が集まって行われる懇談会って行くべきですか?💦
昨日知って、土曜日も仕事だしシングルマザーなので
仕事休んでまで行くべきなのか迷っています💦
一応参加できなかった人にはレジュメがくばられるそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

行かなくて良いと思います。ただし父母会ある保育園だとこの時期は役員決めとかあったりすることも多いので、勝手にあみだとかで役員なったりとか。そういうの嫌なら行ったほうが良いです😅
役員システムがない、その日に役員決めはない、もう役員経験していて選ばれないとかなら私は行きません。

• a

a

役員とかは何も言われなかったです😳
    なんか1年間の振り返りだったり来年度のお話するんですかね?💦
    先生も来れるならできたらきてほしいって感じだったので、参加率悪いのかもしれません😭
    今年入園で初めてなので行くべきか迷いましたが行かないでおこうと思います🥹✨

• 2月24日
Ⓜ︎

私もシングルですが、ママ友とか作れないタイプなので、0歳から保育園通ってますが今まで懇談会は行った事ないです…🥲

上の方が言うように役員など決めるとかがあるなら行ったほうがいいのかなとは思います!娘の園は役員はアンケートだったので問題なかったから参加しませんでした…😥

haaaachan

我が家が通わせてる保育園は懇談会で欠席してる人誰も居ないです😳クラスごとに懇談会があり、上2人のクラスでそれぞれ毎回出席してますが全員出席されてます!園による感じなんですかね🤔ただ、仕事休んで行く感じでは無いです(平日夜)

はじめてのママリ🔰

保育園で働いてますが、欠席されてる方はほぼいないです💦
昔幼稚園で働いていた時は、平日でしたが(保育園ママより時間に融通きく方が多いのもありますが)すべて全員参加でした😳
※体調不良などは除く

園によって出席率など違うと思いますが、勤務園も我が子を預けてる園も9割は参加されてる印象です…
お仕事どうしても休めないなら無理してまで行く必要はないと思いますが、大体みなさん大切な集まりだと認識してくださっていると思います😌