※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴ❤︎
お出かけ

来週 山口から東京へ 3泊4日で 旅行に行くのですが 時期が時期なので 菌…

来週 山口から東京へ 3泊4日で 旅行に行くのですが 時期が時期なので 菌が怖いです … 😰 今まで ノロにはかかったことないし 家族全員インフルになっても 私だけならなかったり かかっても 熱も食欲も体調も変わらず元気で 超健康体だったのですが 妊娠中って 感染しやすいから 今までが大丈夫でも 今回は分からないですよね😭😭 来月からは 妊娠後期なので 旅行に行けるチャンスは今しかないのに 楽しみな気持ちより 菌もらったらどうしようと 不安のが大きいです🍂

Q マスクや 除菌ウェッティなど 対策はしようと思うのですが 外食時にマスク取るときって その都度 マスク新しいのに 付け替えたほうがよかったりしますか❔😨

コメント

ことち

恐らく替えた方がいいんだと思いますが、私は替えないです(笑)マスクの外側に菌とかがつくので手洗いが効果的かなと☆除菌ウェッティもノロには効かないでしょうし…食事前にトイレで手洗いうがいが一番効果があると思います!その後除菌ウェッティですね!
菌、ウイルス心配ですよね〜。゚(゚´Д`゚)゚。めちゃくちゃわかります。うがいは水うがいでも効果あるみたいですが、うがい薬は使いたくないので水筒に緑茶入れてうがいしてみてはどうでしょうか(^ν^)
ちなみに私は妊娠中家族から風邪移りました(笑)なかなか防ぐのは難しいですが頑張って旅行楽しんで来て下さい(>_<)

naka

ノロにアルコールは効きません。とにかく手洗いです。
手づかみで食べる食事は避けた方が良いかもしれません。

風邪・インフルエンザは15分に1回緑茶を飲んで、喉を潤し喉に付いた菌・ウイルスを胃へ洗い流しましょ!!
所詮マスクは気休めです。乾燥対策にはなるかもしれませんね。

りりりん

都内の飲食店や商業施設はこの時期入口やトイレに手指用アルコール消毒が置いてあります。見つけるたびにシュッとしといて、手荒れ対策にハンドクリームも持ち歩かれるとよいかと◎
日中でも意外に電車が混む瞬間もあったりするので、みんなマスクはしてるんですけど咳き込む人がいたら別の車両に移動しましょう。。!