※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

ワクチン接種済み(副反応が酷かった)でコロナに罹患された方、教えて下…

ワクチン接種済み(副反応が酷かった)でコロナに罹患された方、教えて下さい。
子供が陽性で私は数日前から喉の痛みがあります。
風邪引いたときのような喉の痛みです。
喉は痛いけどご飯も普通に食べてます。
うつったのかなーと予想していますが、思っていたより酷くなかったです。
むしろ、副反応の時のほうが辛かったです。

ワクチン接種済みで副反応もきつかった方、コロナに感染したときと副反応接種後どちらが辛かったですか?

コメントも歓迎です!!

コメント

ていと☆

【ワクチン接種後の副反応のほうがきつかった】

ていと☆

【コロナに感染したときのほうが辛かった】

ママリ

ワクチン副反応がキツくて1週間は寝たきりでしたが、コロナになったら41℃発熱して死ぬかと思いました🥲
コロナのがキツいです!

• ていと☆

ていと☆

副反応本当辛いですよね。
    一週間寝たきりなんて本当お子さまのいる環境下でお疲れさまでした。

コロナの41度も驚きました!
    発熱だけでも十分大変だったと思いますが、発熱以外の症状もコロナの時はありましたか?

うちは私が今、喉の痛みなんですが下の子は全く何も症状がなくて無症状で感染ってこのこと?と疑っています。

また良かったら教えて下さい。

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

熱が少し下がってきたら咳、鼻水、喉の痛みがありました🥲
    旦那と娘は鼻水と少しの咳で終わりました!

私は今娘のが移ってインフルエンザです😂
    今のところコロナのがキツいです!

• 2月24日
  • ていと☆

ていと☆

コロナの症状って本当人それぞれなんですね。

インフルまで経験されたとは!悪い意味でになっちゃいますが、やはりコロナに勝る病原体は今後しばらく出てこなさそうですね。
    インフルでお子さまの看病など大変な中、お話ありがとうございました。

水分たくさんとって、お大事になさってください。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

クリニックで働いてますが、副反応強い人って、感染した時の症状も酷い方多いです!
私は副反応も感染時も40℃以上の発熱、ベッドから起き上がれませんでした。

• ていと☆

ていと☆

実際に現場で働いている方からのコメント有難うございます。
    そしてここ数年ずっと大変な環境でのお仕事お疲れさまです。

私はコロナではないのか?と思うようになってきました。
    この状況だと検査キット買ったほうがいいですよね?
    今は唾を飲み込むと喉が痛いです。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉、ありがとうございます☺️
    そのお話だと、おそらく陽性かと思います。お子さんいる方だと、小児科でついでにお母さんも検査、という流れが多いみたいですけど、
    最近はお子さんが陽性でお母さんが症状あればみなし陽性になりますよね😓
    キットがあれば使うのが安心かなぁと思います☺️自宅療養できるのであれば、しなくてもいいかと思います!

• 2月24日
  • ていと☆

ていと☆

やはり陽性の可能性が高そうですよね。症状がそこまでないだけで。

上の子は明後日、日曜で療養期間終わるのですが下の子がは無症状の場合は下の子は登園可能なのでしょうか?
    (私が仮に陽性だとすると)
    もしご存じでしたら教えて下さい。
    何度も質問ごめんなさい😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ワクチン接種1週間後に感染しました。
元々副作用はないので、コロナしか
地味にしんどかったです。
旦那はワクチン接種の次の日に
感染したので(特例らしいです笑)
副作用+コロナでえげつなく
しんどそうでした!

• ていと☆

ていと☆

それは大変でしたね。
    ご主人の特例なんてかなりれあですもんね。
    ワクチンは感染を完全に防ぐものでないとしてもワクチンうったじゃーん!って、思いますよね。
    コメント有難うございました。☺️

• 2月25日