※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりは5、6ヶ月頃に落ち着くことが多いです。個人差がありますが、少しずつ改善される傾向があります。

寝ぐずりっていつまでありますか?
今生後4ヶ月なんですけど、日中の寝ぐずりがしんどいです😭
寝ぐずり→寝る→10分15分で起きる→寝ぐずり…のエンドレスで夕方を迎えます🥲
ずーっと抱っこしてるのもしんどいけど泣かれるのもしんどい😭
今はまだうまく眠れない時期ってのは分かってるんですけど、5、6ヶ月になったら寝ぐずりは落ち着くんですかね?
赤ちゃんによってそれぞれだと思いますが、どんな感じになるのか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は今も寝ぐずりします。
ほんと大変ですよね😢
最近歯が生えてきそうな感じなのですが、生え始めの前兆としても寝つきが悪くなるのがあるみたいなのでまだまだ続きそうだなと思ってます😭

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦
    5.6ヶ月になったら落ち着くと思ってました🙄
    まだまだ続きそうですね…😭
    もうしばらく頑張ります〜😭

• 2月27日
ちゃん

生後5ヶ月ですが、寝ぐずりまだまだありますよ😥
赤ちゃんだから寝るのが下手っていうのは分かってはいますが、眠いなら寝てよ!って思ってしまいます😔
きっと1歳近くになったらすんなり寝てくれると思うので、まだまだ先は長いですが頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

分かります!とりあえず目瞑ってみなよ!ってなってます😂
    すんなり寝てくれるのはまだまだ先なんですね🥲
    頑張ります😭

コメントありがとうございました✨

• 3月2日
🔰タヌ子mama

まだまだありますが
少しは軽減してきたかも!
昼間は寝るリズムを一定化したため眠いサインが出たらおんぶしてしまえば多少騒ぎますが寝ます!30分くらいしか寝ませんがスッキリ目覚めます!夜の寝かしつけもグズグズする日もあるけどドライヤーしつつ抱っこ紐に入れてると寝ます!ドライヤーの音で泣き声も少し聞こえなくなって私のメンタルは落ち着いてるかもしれません。

• ママリ

ママリ

朝昼夕寝ってなんとなくするようにはしてるんですけど眠いサインがグズリ始めたってのしか分からなくて…🙄
    グズる前に抱っこしても中々寝ないからグズってからでいいやってなってます🥲

メンタル保つのめちゃくちゃ大事ですよね!!
    ドライヤー参考にさせて頂きます☺️
    コメントありがとうございました✨

• 3月2日