※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

携帯の容量がいっぱいで、保存先について相談です。条件はSDカードや機械への保存、動画も保存可能でフォルダ分けができること。パソコンは持っていないため、機器のおすすめを教えてください。

Qubii、4in1、ixpand
など使われてる方おられますか?
それ以外でも😊

先程も質問させていただいたのですかもう少し意見がほしくて再度質問させていただきます!

携帯の容量がいっぱいになったので保存先の相談です✨

①iCloudやGoogleではなくSDや機械(上記のような)への保存がいい
②携帯でいつでも見返せる(アプリなどを使って?)
③動画も分数なしで保存できる
④フォルダ分けや並べ替えができると嬉しい(できれば)

パソコンは持っていません💦

以上の条件を満たせる物でおすすめ教えてください!

コメント

こんにゃく大豆

希望する項目からみるとiXpandがよさそうに思いますが、いまのところ保存容量が最大でも256GBなところが気になります(データ増えると追加で買い足ししないといけない)。

パソコンもお持ちではないとのこと、丁度よいものがないのであれば、自分で作ってみてはいかがでしょうか?🤔

写真のように保存するSSDとiPhoneと接続するケーブルを準備すると、パソコン無しでiPhoneのデータをSSDに保存することができますよ。

SSDは容量も128GBから2TBくらいまで幅広く色んな種類が売られていますが、exfatでフォーマットされているものを確認して買うことがポイントです。

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

カメラアダプタ 1500円
    USBハブ 2700円
    SSD(512GB) 自作すると7千円くらい、完成品を購入すると、1.3万とか

• 2月25日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

フォルダ分けもできて、日時などで並び替えも一応できます。
    SSDなので、反応速度も早く、動画視聴も大丈夫でした。
    閲覧にアプリが不要なので、将来アプリ開発停止とかで閲覧できなくなる心配もないです。

• 2月27日