※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
子育て・グッズ

左のおっぱいがじんじん痛いです。授乳中も痛みがあり、乳腺炎の可能性があるか心配です。経験者の対処法を知りたいです。

夕方から、左のおっぱいだけじんじん痛いです。

おっぱいの時間だから痛いから、飲ませたら前みたいに治る!と思ってました。
なので、痛みが増したなと思ったので、自分でマッサージして寝ました。

さっき授乳で起きて、左をあげようとくわえさせると、かなりの激痛。
おかしい。。。

飲ませると、ハリも無くなるのですが、飲んでる間、飲む前後がじんじん痛いです。
特に、乳首くわえた時が1番痛いです…

乳腺炎の傾向なんでしょうか?

似たような経験された方、いますか?
どのように対処されましたか??

様子みてから電話しようと思ってます。

よろしくお願いしますm(_ _)m💦

コメント

セピアまま

乳首を加えられて痛いのは多分まだ乳首が吸われる刺激になれていないからだと思いますよ(^^)
おっぱいが、じんじんするのは母乳が溜まってきている時と、吸われた際に出ていくからだと思います!
私も産後すぐはそーでした(^^)

• noripi111

noripi111

今まで平気だったんですが、急に慣れないということもあるんですか?(´nωn`)
    きのうまで、何も悩まず上げられていたんですけどね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    良くなりますか?

• 1月14日
  • セピアまま

セピアまま

私も母乳量が増えるにあたってじんじんがひどくなってました!
    でも…1度病院で聞いてみてもいいかもですね(^^;

• 1月14日
  • noripi111

noripi111

そうなんですか!(;°ロ°)
    確かに母乳量増えて、子どもが飲む量に伴ってないかも。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    朝、冷静に考えたら、乳首に関しては擦れていたかったのもあるようで、勧められた薬を買ってみました!!
    でも、脇の下あたりが固くなってるので、乳腺炎なりかけのようです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    どっちにしろ、平日じゃないと母乳相談行けないし、水曜日は1週間健診だしなので、土日は、やれることを頑張ります!!

回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月14日
  • セピアまま

セピアまま

そーなんですね!!💦
    母乳相談で解決できることを祈ってます(^^)
    寒いのでお身体に気をつけて頑張って下さい😃

• 1月14日