※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
住まい

先日、新築が並ぶ分譲地に引っ越しました。同じ区画に13棟ほど建ってい…

先日、新築が並ぶ分譲地に引っ越しました。
同じ区画に13棟ほど建っていて、すでに住まわれているお家に挨拶に行ったのですが、1軒だけ不在が続き、ご挨拶出来ていません。
土日の午前と夕方に3回行きました。
もともと車はないのか、車が停まっている所を見たことがありませんが、たまに自転車はあります。ですが、その時も不在のようでした。
あまりしつこいのも良くないかなと思うので、お手紙を添えて粗品を置いておこうと思いますが、ドアノブも掛けられるタイプではなく、ポストにも入りません💦
こういう場合、どうしたらいいでしょうか?

ちなみに、ご挨拶は我が家以外の12軒のお家に出来るように粗品は準備してあります。
ですが、我が家が割と早めの引っ越しだったので、まだ全てのお家の方とお会い出来ていません。

*不在の方のお家は両隣や向かいなど、隣接しているお家ではありません。
ゴミ捨ての時にお会いするタイミングがあるかな?くらいの距離です。

コメント

まるぶし

今のおうちなら、チャイムで履歴が残ると思うので不在でタイミングあわずごめんね、置いときます。みたいなお手紙を添えて、粗品によりますが紙袋にいれて置いておくと思います〜!

• くーちゃん

くーちゃん

お返事遅くなりました💦
    そうですね!
    会えそうになかったらお手紙添えておこうかなと思います(^^)✨
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 2月28日
ままり

夕飯時かもしれませんが、夜電気がついてるのを確認して再訪問しても出てきてもらえなければ、玄関に置いていいんじゃないでしょうか。

• くーちゃん

くーちゃん

お返事遅くなりました💦
    知らない人のピンポンに出たくない方もいますもんね🥹
    会えそうになかったらお手紙添えておこうかなと思います(^^)
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 2月28日