※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が他の子を押して転ばせた際の対応について、どう思われるか気になっています。相手のお母さんも大変だと思うけど、子供に暴力を振るわれるのは腹立たしいです。

ちょっと驚いたので聞いてほしいです😔
お買い物中の出来事で、多分障害があるのかな?と思った4歳くらいの子がうちの子(4歳)の胸ぐらを掴んで張り倒して来ました💦うちの子は転倒しましたが怪我もなかったのですが怖かったようで涙がポロポロ出てきました。相手の子のお母さんはすみません!と一言言ってその子を連れてどこかへ行きました。
これ、頭を打ったり怪我しててもおかしくない状況でそれってどうなのかと未だに納得出来ずモヤモヤしています。
うちの子には、遊びたいと思ったのかもしれないけど、うまく言葉が出なかったのかもしれないね、痛い思いをさせようと思ってしたんじゃないと思うからね、など話しました。
この状況どう思われますか?😔
相手のお母さんも、とても大変だと思うし、理解したい気持ちと、でも自分の大事な子供に暴力を振るわれるとやっぱり腹が立ってしまいます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

腹は立つだろうけどそこで謝れる親なら、もし頭打ったりしてた時はそれなりの対処してくれたんじゃないかなー?と思います。
なので今回は何にもなくて良かった、と思うしかないですよね😔
それで謝りもしなかったらキレますけどね😂
相手のお母さんもいっぱいいっぱいだったのかなー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔💦
    相手のお母さんもきっといっぱいいっぱいだったのかもしれません🥺

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりきれない気持ちはやっぱり分かりますけどね😂
    うちの子もよく幼稚園でちょっと発達怪しめの子に殴られてて、何だかなーと思ってます。
    やり返させたいけどやり返したらうちの子が悪くなるしなーうちの子体も大きくて力も強いしなーでもやられっぱなしはなぁ…みたいな😇
    どんな理由であれ、我が子がやられてたらやっぱり良い気分しないですよね。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

怪我してないですか?の一言は欲しかったですが、私は謝ってくれたし怪我もしてないなら別になんとも思わないです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、怪我は無くてよかったです🥺💦💦

• 2月24日

怪我をしたのにそこの気遣いもなく去ってしまったならイラッとしますけど、今回は怪我はなかったようなのでちゃんと謝ってますしまぁいいか(今更どうすることもできないし…)と思いました。

びっくりしましたよね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅おっしゃる通りでした😓
    ありがとうございます😊!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ビックリしましたね🥺
おケガなくてよかったです🍀

多分それ以上のトラブルを避けるために、とにかく子どもを離すことを第一優先に考えたのかもしれません💦

もしそういう傾向のある子だとしたら、親同士がやり取りをしている一瞬のすきに、また同じことをしてしまう可能性もゼロではないので🥲

とっさにすみません!!と来られたのなら、多分お母さんなりに考えての行動かと思います😭

はじめてのママリ🔰

それはビックリしましたね💦怪我がなくて良かったです💨
ママリさんのフォローも素晴らしいと思います✨
その子の親も色々大変な思いしてるかもしれませんが怪我の確認などもっとあった方がいいかなと思いました😣無理なのはお互い様なので子どもから一瞬も目を離すなとは言いませんが万が一怪我していたら大変な事になりますし…
私なら障がいがあってもなくても子どもと一緒に謝ると思います。
その対応は腹が立つのは当然です😮‍💨

はじめてのママリ🔰

えー🥺モヤッとします‪‪💦‬
私がそのお母さんなら状況見てたとしても怪我してないですか?ほんとすみませんって何度も謝ります😥
もし、分からない、頭打ったかもしれないって心配が少しでもあれば連絡先渡すのが普通ですよね💦

ちゃんと謝ってくれてもサッと行かれたら不安になります😥
相手が、怪我してないんでほんと大丈夫ですよ!って言ってくれてから、ほんとすみませんでしたって言いながら去るべきだと思います。

はっぱ

お子様びっくりしちゃいましたね💦怪我がなくて良かったです。相手のお母さんは色々な気持ちがあって、その一言が精一杯だったのか、日常茶飯事のことだからあまり気にしてなかったのかどちらなのかは聞いてみないと分からないことですが、モヤモヤしちゃう気持ち分かります。