※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえるきママ
家族・旦那

義両親。二人とも言ってること違うし混乱しかありません!同居中でして..…

義両親。二人とも言ってること違うし
混乱しかありません!

同居中でして...私は家事を手伝いたい
のですがその家のやり方ってものも
あるでしょうから見よう見まねで
お義母さんのやり方に添えて手伝っていました。

どうすればいいですか?と聞かれて教えるのが
面倒がるお義母さんなので、
やらないでいいよ~といつも返答がくるため
見よう見まねでしてみようと言う結果に至りました。


が、洗濯の畳み方
上下バラバラだと、お義父さんから文句が来て
洗濯しないように言われました。
料理もお義父さんが舌の越えた人なので
お義母さんが担当。

ほんと、些細な事しか手伝える部分がありません。
でも、お義母さんばかりが家事をしていると
私は家事をしていないみたいにとらえられて
お義父さんが被害妄想を繰り広げます...。

どうしたらいいでしょう...( >Д<;)

コメント

maicu._.88

自分と旦那と子供の家事をやるというのはどうでしょう!特に洗濯物は。

掃除はココとココは自分に任せて下さいって言うとか、やり方もあるでしょうが、綺麗なら文句は言われないはずです!

食事は最初のうちはお皿の準備程度で、
洗い物は自分やります!とか

うち自身、実家に毎週のようにお世話になるのでそうしてます!

  • のえるきママ

    のえるきママ



    自分等の身の回りの事はもちろん
    自分でしています( >Д<;)
    洗濯物も自分達のは洗いますって言ったら
    拒まれたのできっと、かける順番やら
    あるんだろうなと思います...。

    掃除もお義父さんが自営業を営んでいるため
    領収書がない!などの騒ぎになるのを
    防ぐため、しないで~みたいなかんじで...。

    ぼちぼち、食器洗いや準備や、自分達の
    洋服をたたんだりはしていますが...。

    • 1月14日
  • maicu._.88

    maicu._.88

    めちゃくちゃ大変ですね。
    いっそ家でたいですね、そんじゃなくても義両親と暮らすの大変なのに細かすぎてイライラしますね>_<

    洗濯は盗んで覚えるしかないですね(;_;)

    掃除はトイレ、洗面所、風呂、玄関、洗い物ついでにキッチンを担当するのはどうでしょう( ^ω^ )

    そんな生活ぢゃ
    何もしなくても、気が休まらないですね(;_;)

    • 1月14日
まあゆ

なんか似てます(*´・ω・`)
私の義母も何でも自分でする人で
「しなくていいよ~」って
毎日言ってます😂

自分のやり方あるんだろうなって
感じること多々ありますが
断られるの承知で
「手伝いましょうか?」の声
毎日かけてます(*´・ω・`)

義父、知らないんですよね~
私と義母のやりとりを。
「こんなに手伝わん嫁があるか!」
と言われてました。
それが耳に入った時はショックで
私が断ったのって声かけてくれたよって
なんで言わないの義母!って
何度も恨みました笑

旦那も義父の言葉鵜呑みにして
私を悪く言ってたので
声かけてるけん!って
こう言ったらこう返事がきたと
毎日旦那に言うことにしました!

あとは義父の前でわざと義母に
「お手伝いしますよ!」
「なにしましょうか?」といい
義父の前で断って貰ってます!
そして義父に
「私お手伝いしたいんですけど
いつもお義母さん遠慮して
断るんです😢どうしたら
お手伝いできますかね~?」
と何度も相談しました!

でもきっと義母は私が
手伝うことを望んではいないので
最低限の自分の事は自分で
することにしました😊
自分と子どもたちの洗濯
旦那と私と子どものごはん作り
(部屋が離れにあって最近別になり)

なんか義父面倒ですよね!笑