※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるね
子育て・グッズ

保育園での離乳食について、珍しい食材の調理方法がわからず焦っている状況です。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

いよいよ4月から保育園!!
楽しみ半分、心配半分でそわそわです(笑)

我が家の息子くんは6ヶ月からなので、離乳食を保育園であげてもらうつもりなのですが、なんせつい最近離乳食始めたばかり!!
まだお粥と麦茶とにんじんくらいしか食べたことない😅

保育園から来月の入学説明会時に書いて持ってくるように、と離乳食の進捗状況の書類が届きました。
中身を見てみるとカリフラワーやかぶ、冬瓜?などなど、私すら食べたことないものがたくさんのってて、調理の仕方わからない!どうすればいいの!!と焦ってます💦

正直、離乳食はめんどくさいのでお湯で溶くだけのインスタントのものを使っていて、お粥くらいしか満足に作れてないので、ハンドブレンダーやっぱり買っとけば良かったと後悔💧

皆さん、離乳食で珍しい食材の攻略法方教えてくださいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

春から楽しみですね☺️❣️

わたしもそんな感じで、
調理わからないし、どこに売ってるの?みたいな食材があった時に保育士さんに相談したら
似たような食材食べれてるからオッケーにしましょうか!って言われました😊

それかベビーフードの中に入っているのを食べさせてもオッケーですって言われました🙆‍♀️

冬瓜とかはスーパーで探すのが大変でした!売ってる時期限られますよね💦

大変だと思いますが頑張ってください♡応援してます!

• ねるね

ねるね

ベビーフードのなかに入ってればOK!!
    天才か~!!って叫んじゃいました😂
    チート技ですね😏

難しい食材は保育園に聞いてみます✊
    ありがとうございます😊

• 2月24日