※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

子供の体調で仕事にストレス。長女の問題もあり、仕事を続けるか悩んでいる。将来の選択に迷いがあります。

こどもが体調崩すと必ず私が仕事を休んだり、
見ながら仕事してます。

仕事ができないことにストレスを感じて、
イライラします。

長女も最近幼稚園に行きたがらず
仮病を使ったり、預かりはやだバスで帰りたいと泣かれます。

私は仕事が好きです。
でも無理に行かせていることも事実で悩みます。
正社員ですが、パートになるか
やめるかなども考えます。

いずれ3人目は希望してます。
やめても手当でるのか、
また転職しても問題ないのか、
そのまま維持して頑張るか。
更に時短にするかなど色々ずっと悩んでます。

何がいいんでしょうね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が出来てから、女性って働く事に対しての選択が増えますよね😭

7:30-18:00まで預けており、土曜日は保育園に来る人数が少ないから行きたくない!と毎回渋られてました。
その度、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいで・・・😥

子供からの明らかなSOSが出たときは、
仕事時間を短縮したり、休職は考えますね。
でも3人目妊娠+手当を考えるとそのまま勤務された方がいいと思います☁️

あとは休日に下の子を誰かに預かってもらって、上の子と少しだけ遊んで、ママパパを独り占めさせたり。
平日も10分でいいから、家事をする手をとめて話を聞いてみたりと、限られた時間内での「子供時間の質」を大切にしてました☺️

  • ママ

    ママ


    コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね。現状維持で頑張ります。
    上の子との時間 とれるようにしたり、工夫してみます🙇‍♀️

    • 2月25日