※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ陽性についてついに私もコロナになってしまいました。喉の痒みと…

コロナ陽性について

ついに私もコロナになってしまいました。

喉の痒みと軽い発熱だったから、毎年なる花粉症かと思って、さっきまでリビングで家事してました。

念のため医療用抗原検査キットを朝やったら陰性、今やったら陽性になり、慌てて寝室に隔離しています。

さっきまでリビングで家事したりしてたし、トイレも洗面も使っていたのですが、一回全て除菌すべきですよね?
次亜塩素酸とアルコールがあるのですが、どっちのが効果ありますか?

次男が疾患持ちなので、焦ってます😭

みなさんどうされてましたか??

ちなみに我が家は吹き抜けのため一階2階が繋がってます。
ドアの隙間とかからもウィルスはでていきますかね…

私が2階の寝室に隔離してるのですが、2階の隣の部屋には誰も来ない方がいいですよね💦

初めての感染でパニックですみません。。

コメント

あゆみ

今どういう状況でしょうか?
お子さんを見てる方はいらっしゃいますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今旦那が帰宅したので、次男は旦那と一階に、長男は2階の自分の部屋にいます。

• 2月24日
  • あゆみ

あゆみ

旦那さんにアルコール消毒してもらいましょう!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく全て除菌した方がいいですよね?
    私が触れてしまった子供の布団とかも洗った方がいいんですかね?💦
    あとクッションとかも💦

• 2月24日
  • あゆみ

あゆみ

熱湯消毒が1番いいと思いますが、布団とかは洗ってしっかり干して、おもちゃとか口に入れるものはアルコール消毒してはどうでしょうか?
    私はお皿とか熱湯消毒しました!
    違う布団とかありますか??

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱湯がいいんですね!
    私が使った食器を食洗機に入れてしまったのですが、それは大丈夫そうですね💦

いつもは2階の寝室で一緒に寝ていますが、日中は下のベビーベッドに寝てるので、今日からはそこで寝かせるようです。

どこまで除菌したらいいのか…
    子どもたちももうアウトですかね…

昨夜から喉が痒くて、マスクして一晩寝ています。

長男は私の作った弁当食べてるし、次男もミルク飲んでるから😭

• 2月24日
  • あゆみ

あゆみ

まだ、大丈夫ですよ!
    私はお正月になりましたが、前日まで実家で子供大人、乳児(3ヶ月)の子もマスクもせず一緒にいました。ご飯も食べてましたし、お風呂も入ってました!
    でも私と私の子供だけコロナになってます!
    29-31まで一緒に暮らしていて、1/1に熱が出てました💦

• 2月24日