※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

保育園の説明会にベビーカーで行く予定ですが、抱っこ紐も持っていった方が良いでしょうか? 先生が一時的に抱っこしてくれるかは園により異なります。

保育園の説明会にベビーカーで行ったことある方いますか??

抱っこ紐を嫌がるのでベビーカーで行く予定なのですが、靴を脱ぐ時や説明会中、抱っこしてると手が塞がるので抱っこ紐も持っていった方が良いのでしょうか、、?

それとも先生が一時的に抱っこしてくれたりするのでしょうか??園によって違うとは思いますが、参考までに聞かせてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐無しで抱っこしながら話聞いてました!

  • むーみん

    むーみん

    抱っこ紐なしで聞いてたんですね!
    靴の脱ぎ履きはどうされましたか??

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこしたまましました!
    抱っこ紐あった方がいいと思います!

    • 2月24日
  • むーみん

    むーみん

    抱っこしたまましたんですね!
    抱っこ紐持っていくことにします✨

    • 2月24日
ぽよ

抱っこ紐あった方が集中して聞けるかなとは思います。

先生が抱っことかはなかったです。

  • むーみん

    むーみん

    抱っこ紐あった方が良さそうですね😭ありがとうございます!

    • 2月24日
ママリ

うちの園はベビーカーを置く場所が無いので、抱っこ紐一択でした💦
ベビーカーを置ける場所があるか、事前に確認した方が良いと思います!

うちの園では先生が抱っことかは無かったです。説明聞きながら抱っこで、泣き始めたら立ってゆらゆらしたり、一旦外に出たりでした🤔
抱っこ紐あれば楽だと思います!意外と人の声とか物音で寝ちゃったりしませんかね...

  • むーみん

    むーみん

    ベビーカー置き場はあると案内に記載がありました!
    先生の抱っことか特にないなら念の為抱っこ紐あった方が良さそうですね😭

    検診とか病院の待ち時間で寝ることが多いので、説明会中も寝るかもしれません😊

    • 2月24日
ちはる

うちの保育園の説明会では
子供たちは園長先生が見ててくれて
私と主人は副園長先生と
お話してました✋
1時間半くらいかかりましたが
ずっと園長先生が
おもちゃで遊んだり
お絵描きしたり
軽い制作もしてくれました!
園によって違うと思うので
聞いてみても
いいかもしれないです!

  • むーみん

    むーみん

    園長先生が見てくれてたんですね!✨
    園によってだいぶ違うようですね😳
    聞いてみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月24日