※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
サプリ・健康

昨日から胃痛、みぞおちの痛みと少し吐き気があります。上の子の時も、…

昨日から胃痛、みぞおちの痛みと少し吐き気があります。
上の子の時も、同じくらいの時期、授乳中(完母です)にみぞおちの痛みがありました🥲
その時服用していた、市販の太田胃酸の漢方を飲んでいます。
原因がわからず、痛みと戦っています😭
薬を飲むと少し和らぐのですが、今も痛みなのか、気持ち悪さなのかがあります。。

これはなんなのでしょうか??😭
産後同じような症状のある方いますか??

コメント

ママリ

産後同じ症状ありお腹下してました。逆流性食道炎もあります。
授乳中てホルモンの影響で子宮や胃腸の収縮が強まるので、そのせいだと思います。空腹時だと痛みが強くなるので、軽く何か食べてから授乳したり気休めでビオフェルミン飲んだりしてました。

  • こころ

    こころ

    そうなんですね!
    逆流性食道炎は症状がわからないけど、辛そうですね😭💦
    ビオフェルミンも効果あるんですね!✨
    試してみます!!

    • 2月24日