※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妹について悩んでるので質問させてもらいます。私と娘と妹で暮らしてま…

妹について悩んでるので質問させてもらいます。

私と娘と妹で暮らしてます。私はシングルマザーです。


娘は実家に帰りたくなくて1年ほど私の家で
暮らしてます。学生だったので(今は大学を辞めてます)
生活費などはもちろんもらってなかったです。


辞めてから生活が変わるようになってから夜遅くに
帰ってきたり、1週間に1回帰ってきたと思ったら
散らかして、寝て、お風呂入って、すぐ出て行く
この生活の繰り返しです。

お金貯めるまではと思いなだからも、我慢ができなくなってしまってます。。

1週間1回帰ってくる以外はお友達の家に泊まってるようです。

我慢してあげるのが家族なのか、、

みなさんならどのようにしますか

コメント

ママリ

子供の面倒みてくれたりするなら私なら我慢しますかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見ないですー💧

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    私なら1回切れるかもです🥵💦
    もし怒ってからでてってしまって音信不通になるのが怖かったら我慢しますかね🥲

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日怒ったら、
    なんの感謝もなく、じゃあ荷物出しといて。みたいな態度だったので…

    • 2月24日
ママリ

もう働いているんですよね?
それならさっさと追い出します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いて仕事してます!
    そうですよね、もう社会人ですので
    そうしてもいいですよね(´・ω・`)

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    いつまでも甘えんな!って言いますね
    社会人になってからの生活費光熱費など請求してもいいと思いますよ

    • 2月24日
いけ

しっかり話し合いの場を設けたことはまだ一度もない感じですよね?🤔

一度真剣に話します
学生だから生活費もなにも貰わず住まわせたけど今は違うよね?
家賃○○割負担(生活費○○万円入れてもらう等)してもらおうと思ってるけど、どう?
嫌なら1ヶ月以内に家を探すか実家に戻ってくれる?って言いますかね🥲

ママリさんからはっきり言わないとずっと良いように使われると思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身の回りの事、お茶碗あらいなど
    生活面でのお手伝いを
    お願いしてました。
    ですがそれもだんだん無くなり
    次第には、週一回の帰宅となってます(´*ω*`)

    • 2月24日