※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
その他の疑問

妊娠7ヶ月の妊婦です。見ただけで妊娠中と分かるぐらいお腹でてます。今…

妊娠7ヶ月の妊婦です。
見ただけで妊娠中と分かるぐらいお腹でてます。

今度、用事もかねて
久しぶりにママ友宅へ行くのですが、

7ヶ月だし、見ただけでも分かるし…
報告しようかな?と思っています。
ですが流産経験があって中々自分から言いづらいです。
自身もメンタル面できつかったし、周りも気を遣ってくれたのが更にダメージでした。
勿論、必ずしも言わなくていい事だと思いますが
伝えるとしたらフランクな感じにしたいのですが
もし流産しても普通に接してねー!って言ったら引きますか???
流産経験者で、今の妊娠も他者から見たら分かる、でもって交流もある方はどのようにしてますか?
相手は分かってても向こうから言われなければずっと黙ってますか??

ちなみに、今回伝えようと思ったのは
用事もあったのですが、主なことは
頻繁に遊びに誘われて、子供の体調不良だけでは治らなくなってきたためです😅 

コメント

deleted user

私も死産の経験があるので報告に勇気がいるのはわかりますが、「もし流産しても〜」みたいな発言はやめた方が双方のためだと思います。
私は普通に「ありがたいことにまた授かることができたよ」とサラッと報告しました。

見てわかるほどお腹出ているなら、「遊びに誘ってもらってたけど妊娠中でちょっと体調が安定しなかったんだ」とサラッとお伝えしてはどうでしょうか😌

  • りんごまる

    りんごまる

    なるほど!サラッと報告したのですね☺️🌱
    確かに、流産しても〜と言われても返答に困るだろうな〜と思ってました…>_<
    そのように伝えてみます✨
    参考になりました。
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月24日