※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むんむん
子育て・グッズ

横浜市瀬谷区でママ友が欲しいです。どうやって仲良しのママ友を見つけたか教えてください。

横浜市瀬谷区で3月生まれ10ヶ月の娘を育てています。みなさんはどうやって仲のいいママ友を見つけましたか?
娘は遊びに連れて行くと他の子に興味津々だし私も特に人見知りなどはしないのですが、どうも仲のいいママ友ができません。嬉しいことに今まで人間関係に恵まれてきたので、恥ずかしながらどうしたらいいのかわからず焦っています。
地区のお遊び会や保育園の開放で会ったら話をするママさんたちはいます。街ですれ違って軽い挨拶をする方もいます。でもみなさんどこかしらのグループに属していて、属していない私とも話はしてくれるけどグループに入れてくれるわけではない、って感じで。
娘のこと相談したり家のこと相談したり、子供を連れて気軽にあちこち出かけられるようなお友達が欲しいのですが上手くいかず…私個人が同じ環境で子育てしているママ友が欲しいということもありますし、なにより娘を同い年の子とたくさん触れ合わせてあげたいのにできなくて…子供達もママたちと一緒に固まっていて、そんな中一人で遊ぶ娘が可哀想で見ていられなくて、そういう場に行くこと自体が怖くなり、友達と遊べない娘に申し訳ないと思いながら近くの公園で二人で遊んでいます。

みなさんはどこでママ友作りましたか?
オススメの場所や方法などあったらなんでもいいので知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

少し前まで瀬谷区に住んでいました('-'*)!今も同じ神奈川にいますが!('-'*)

私は支援センターや検診の時にお友達できしたよ!('-'*)
私も人見知りしないので話しかけたら、じゃあLINE交換しよーとなりそのまま仲良くさせてもらってます!('-'*)

• むんむん

むんむん

お返事ありがとうございます(;_;)!
    LINE交換したママさんはいるんですが、話しているうちにママ同士の年齢が結構離れていることがわかり、気がついたら次第に誘われなくなってました…
    家のそば限定で探してたから悪いのかな、ちょっと範囲を広げて探してみたいと思います!

• 1月13日
みし

私は支援センターや子育てサロンでママ友が出来ました。
私の通っていた所は特に大きな派閥グループなどもなくて平和な感じでした(^^)
その中で特に気の合うママさんを見つけて私から連絡先を聞きお友達になりました。
喫茶店でお茶をしながら深い家庭事情を相談したり、家族計画を相談したり…。
はたまた楽しくお宅にお呼ばれしてランチご馳走になったり、ビニールプールで遊んだり。

また、ママ友LINEグループで地域の子育てやお得情報をシェアしたりもしています。

公園だと、それこそ幼稚園のグループが固まっていて声はかけずらかったので、支援センターなどがオススメだとは思いました(^^;)
ちなみに私も横浜市です(笑)

• みし

みし

私は引っ越ししたんですが、元のママ友とも仲良いままで連絡取り合ったり遊んだりするし、新しい地域でもすぐにママ友出来ましたよ(^^)

• 1月13日
  • むんむん

むんむん

お返事ありがとうございます(;_;)
    素敵な環境羨ましいです(;_;)
    こっちも目に見えて派閥はないんですが、イベント事にいつも特定の方々が誘い合わせて参加していて、子供と二人で来ている人はほぼいないって感じです…
    家のそばは諦めてちょっと離れたところにも行ってみようと思います!ありがとうございます(;_;)

• 1月14日
  • みし

みし

ジモティやウィメンズパーク、メルカリアッテでママ友募集の投稿などしてはいかがでしょう?
    むんむんさんと同じような方が返信くれるかもしれません(^^)
    特にメルカリアッテの方は横浜市ユーザー多いみたいなので、試してみてください(^^)

• 1月14日
はる

私は大和市在住です。結婚してからこっちに来たため元からの友達はおらず、近くに支援センターもなかったためママ友もいません(>_<)同じ境遇のためコメントしちゃいました💦お互い頑張りましょう(>_<)

• むんむん

むんむん

私は高校の時引っ越してきてそれから瀬谷なんですが、大学や高校も離れていたためこちらにはあまり知り合いもおらず…
    同じ境遇嬉しいです(;_;)お互い頑張りましょう(;_;)

• 1月14日
メロンパンナ☆

私は隣の旭区です(^-^)3月生まれの10カ月の娘がいます(^-^)
私は支援センターで仲良くなりましたよー(^-^)歳は10以上違う人もいますが仲良くしています(^-^)
ライン交換したりしました。
引っ越ししてきたばかりなので自分から話しかけています(^-^)

• むんむん

むんむん

そうなんですか!
    すごいですね、私も頑張ります!

• 1月14日
まいまい

隣の旭区です!!
私も支援センターに行ってママ友出来ました(^-^)
私は自分から話しかけたりとか苦手なタイプですが。。。
支援センターでも友達同士で来ていたり、その場では話すけど、そこから連絡取り合う感じまではいかなかったり。
中々難しいですよね(>_<)
お互い頑張りましょう!!

• むんむん

むんむん

私は結構自分から行っちゃうので逆に引かれてるのかなって気もしちゃってます…笑
    受け身になって待ってみようかな…
    そうなんですよね!みんな固まってて、その場で話はするけど深くまでは…って感じで…(._.)
    ほんと難しいですね(;_;)ありがとうございますお互い頑張りましょう(;_;)

• 1月14日
  • まいまい

まいまい

そうなんですか!
    そんな引くなんてないと思いますよ(^-^)私なら話しかけてもらえたら有難いというか嬉しいですね!
    全然それは続けた方がいいと思いますよ!!
    私も見習わないとです(>_<)!!

• 1月14日
  • むんむん

むんむん

お返事遅れてすみません見逃しちゃってました(;_;)(;_;)(;_;)

そう言ってもらえると嬉しいです(;_;)!
    根気強くいろんな人に声をかけてみようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))!

• 1月16日
  • まいまい

まいまい

全然いいですよ!!

二俣川の支援センターもよかったら行ってみてください😊私もたまに行ってるので!!
    むんむんさん見習って私も頑張ろうと思います٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱!!

• 1月17日
  • むんむん

むんむん

有り難うございます(;_;)

二俣川のってどこらへんにあるんですか??ちょうど娘の電車デビューに三ツ境から二俣川までまず行ってみようかと思ってました!
    私がスタバに行きたいってのが大きいですが…瀬谷区…スタバないんで…(泣
    そう言ってもらえるとありがたいです(>_<)!お互い頑張りましょう✨

• 1月17日
  • まいまい

まいまい

運転試験場方面と言ったら分かりますかね?ユニクロがあるんですけど、その付近です!!ひなたぼっこって所です!
    わかります!スタバ行きたいですよね!瀬谷区にも出来たらいいのに(>_<)
    ママ友とスタバでお茶もいいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月17日
  • むんむん

むんむん

わかりますわかります!
    そんなところにあるんですね!電車デビューできたあかつきには是非行きます(((o(*゚▽゚*)o)))!
    ほんとできて欲しいです…コメダ珈琲店も潰れてもううちの方面には何もない…笑
    ママ友とスタバ会とかもう理想です〜_(:3」∠)_❤️

• 1月17日
  • まいまい

まいまい

分かるなら良かったです!!
    コメダって瀬谷駅のですか??あそこ無くなっちゃったんですか😱
    二俣川のスタバはSEIYUの中に入ってるから買い物がてらお茶できるからいんですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

むんむんさんと会えたらスタバ会したいですね🤗笑

• 1月17日
  • むんむん

むんむん

あ、そっちのコメダじゃなくてかまくらみち沿いのです!すごいマイナーなところです!笑

あれ!そっちに入ってるんですか!?
    勝手にドンキの方に入ってるのかと思ってました!ミスドの方なんですね!
    是非是非したいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))!!!

• 1月17日
  • まいまい

まいまい

そうなんですか😅喫茶店は減らさないでほしいですよね〜(>_<)

そうなんですよ!ドンキと反対側なんです!!ミスド、ケンタがある方です!!
    ひなたぼっこで会えるといいです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

• 1月17日
  • むんむん

むんむん

妊娠中はよく散歩がてら利用してて、娘が生まれたら一緒に来よう!とか考えてたら潰れましたw

会いたいですねー(;_;)!!
    会えたら是非是非おしゃべりしましょう(;_;)!!!

• 1月17日
  • まいまい

まいまい

それは残念ですね(>_<)コメダいいのに何で潰れちゃったんだろう😭💦

私も瀬谷の方の支援センター頑張って行ってみようかと思います!会えるといいですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ひなたぼっこ行く時よかったら教えてください!!

• 1月18日
  • むんむん

むんむん

なんかじじばばの溜まり場になってて、コーヒー1杯で1日居座るみたいな人でいつも満席だったからそのせいじゃないかと…(;_;)

ほんとですか(((o(*゚▽゚*)o)))!?
    了解です\(^o^)/!今週金曜が雪降るほど寒くなかったらスタバに挑戦してみようかと思ってました(;_;)笑

• 1月18日
  • まいまい

まいまい

あ〜。。。それお店としてはすごく迷惑なパターンですね💦
    やってくれましたね。お年寄り(u_u)

待ってまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)

ついに電車デビューですね!!金曜雪チラつくくらいみたいですけど、どうですかね〜(>_<)降らないでほしいですよね😰

• 1月19日
  • むんむん

むんむん

明日雪ではなくなりましたね〜(((o(*゚▽゚*)o)))!
    でも雨で最高気温6度…ちょっと明日は家でおとなしくしてまた今度電車デビューしてみます(;_;)
    スタバ飲みたかった…(;_;)笑

• 1月20日
  • まいまい

まいまい

雨なんですよね〜(>_<)私もひなたぼっこ行こうと思いましたが、やめとこうと(>_<)
    スタバ、デカフェのメニュー出来たからいいですよね😊天気良い日にぜひ!!

• 1月20日
JMK***S 活動中

横浜市瀬谷区に住んでいます。

回答じゃないんですけど…。😅

私も、ママ友の作り方が分からなくて…。

近所に、幼稚園児、保育園児、乳児いるけど、距離の縮め方が分からなくて、挨拶だけです。

ちなみに支援センターは、「にこてらす」を利用しています。😄

• むんむん

むんむん

同じ境遇のママさん嬉しいです(;_;)!
    しかも近い(;_;)!
    そうなんですよね、瀬谷区って結構子供が多いイメージはあるんですけどどうも距離が縮められなくて…
    にこてらす行かれてるんですね!私の家からは少し遠くてまだ行ったことがなくて…三ツ境駅から結構歩きますよね?にこてらすも結構グループになってるママさん多いんですか?

• 1月14日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私の家がにこてらすの近くなんです。
    家から駅までが15分くらいなんで、駅からにこてらすまでは、そのくらいかと思います。😄

にこてらすは、グループになってる方もいました。冬休みとかの休みに、にこてらすで顔見知りが居た❗みたいな感じです。そういう休みは、毎日の日課で遊び行く場所ですもんね。😄

それ以外は、ラフな感じです。

1つの広い部屋に本棚で仕切っ、ネンネやハイハイ等の月齢低い子供達のエリアと、ちょっとお姉さんやお兄さんのエリアに分かれて、私はネンネエリアで遊ばせています。

娘は、初体験のオモチャに興奮して、喜びますよ。(笑)色んなオモチャありますからね。(笑)

私、積極的に動けない性格だけど、にこてらすは、利用しやすいから、好きです。😄

まだ参加してないけど、園庭があるから、遊びイベントの時、たくさん人が来ますよ。😄

良かったら、登録だけしてみてはどうですか?😆

• 1月14日
  • むんむん

むんむん

そうなんですか!
    あっちの方駅から近いけど静かで暮らしやすそうで羨ましいです(;_;)
    うちは駅まで徒歩で30分以上かかるので…車があるから車で行こうかとも思うんですけど駐車場はかなり埋まってるって聞いたので踏み出せず…

面白そうな場所だなーとは思ってたんです\(^o^)/!
    やっぱり3月生まれだから同学年の子が多いところに行ってもその子たちみたいに一人で立って歩くことはまだできなくて踏まれそうで…でもにこてらすはハイハイの子が楽しめる専用の場所があるって聞いていたので!

怖いけど勇気を出して行ってみようと思います!JSKs活動中さんに会えますように(;_;)

• 1月14日

JMK***S 活動中

ちなみに今、娘は3/8生まれの10ヶ月です。

にこてらすは、センターが用意している、大まかに分けたシールに名前月齢書いて、子供の背中に貼るから、目印になります。😄
    娘はヒヨコのシールで、「みおり」、「○ヶ月」って書いて居ます。😄

利用する機会あったら、お話ししましょう❗

お会いできると良いですね。😄

• 1月15日
  • むんむん

むんむん

細かく教えてくださって有難うございます(;_;)♡

平日の午前中に行こうと思ってるんですが午前中っていらっしゃいますか…?
    JSKs活動中さんに会えますようにー(>_<)!!

• 1月15日

JMK***S 活動中

娘と二人で利用する時は、平日の午前中です。😄

何か相談がある時は、土曜の午前中に、旦那も含めた3人で利用します。😄

にこてらすは、12時にお昼ご飯時間があり、お弁当持参で利用する人は、みんなで食べています。

私は、その前に退室しちゃいます。😅まだ、ゆっくり食事出来る状態じゃないから、家でご飯を食べます。(笑)

• 1月15日
  • むんむん

むんむん

やったー!じゃあきっと会えますね(;_;)♡

相談もできるんですね!?
    もっと早くここで質問して情報貰えばよかった…笑

そのお昼の時間ってのが未知のものすぎて億劫になってた一つなんですよ…それこそみんなもうグループで固まってそうで…
    私も昼前まで遊びに行ってみよう!有難うございます(((o(*゚▽゚*)o)))!
    会えますように(>_<)!!!!!!!

• 1月15日

JMK***S 活動中

1ヶ月のスケジュールで、保育士さんが来る日、産後の事を相談する日、私も登録しているんですけど、子育てサポートの事務所も兼ねてて、受付で入室の手続きの際に、一言伝えておくと、更に気にかけてくれて、話しかけてくれます。😄

登録料が無料だし、小さい授乳室あり、そこで離乳食を食べさせても🆗、ポットも用意してあるんです。😄

お昼の時間、グループになってる席と、個別の席とありましたよ。😄

会えると、良いですね。

• 1月15日
  • むんむん

むんむん

そうなんですね!今サイトでスケジュール見てきました!もっと近かったら多分毎日入り浸っちゃいますw

なんだかほんと至れり尽くせりですね!!

今週にでも子供のお昼寝のタイミングと被らなければちらっと行ってみようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))!
    あえますように(>_<)❤️

• 1月16日
2児ママ♂

初めまして、
お隣の旭区で3月生まれの
男の子のママしてまーす!
引越し組なので周りに友達も
居なくて支援センターとかで
そこでお話する程度のママさんたちは
増えましたがLINEを交換するほど
仲がいい訳では無いですね!

子どもの月齢もほぼ一緒だし
グループとか入ってないんでよく
わからないんですがなんか、
親近感湧いちゃいました( ´﹀` )⋈*。゚

• むんむん

むんむん

初めまして!
    近いですね!旦那は通勤に希望が丘使ってます!
    やっぱりみんなそんな感じなんですかねー?私的には子供連れてお茶とかしながら愚痴とか子育て相談とかのんびりお話するのが夢なんですが…笑

3月生まれのママさん見つけると嬉しくなりますよね\(^o^)/!
    私もどちらかというとグループとか面倒くさそうだし気兼ねなく話せる年の近いママ友が少しいれば満足だなーって人間なので…笑

• 1月15日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

え?旦那さん通勤で希望が丘に
    来てるんですか?
    うちの最寄り駅が希望が丘です!笑

むんむんさんの年齢は
    分かりませんが、私でよければ
    その夢叶えちゃいます?笑

3月生まれのお子さんがいるママさんが
    周りにはいないので・・・

• 1月15日
  • むんむん

むんむん

え!近いかもですね!笑
    うちは長屋門公園の先、横浜隼人の方です!!

ほんとですか(((o(*゚▽゚*)o)))w
    私は今26です!まぁ最終的に子供共々仲良くさせてもらえるなら年齢なんて気にならないんですけどねー\(^o^)/

ですよね、少ないですよね(;_;)
    4月生まれの一個下の学年の子が多くて、予定日は4月だったからなんか申し訳なくなっちゃって…

• 1月15日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

駅で横浜隼人の看板見るけど
    場所分かんないです💦笑

待って、私も今26です!笑
    旦那の友達とかも一個下がいて
    同い年の子がいないんですよ(´;︵;`)

• 1月15日
  • むんむん

むんむん

新幹線が通ってる方…って言えばいいのかな…うまい言い方が見つからなくてすみません(´Д` )笑

え!まさかのタメですね(((o(*゚▽゚*)o)))!!!
    子供もママもタメとか嬉しすぎます(((o(*゚▽゚*)o)))!!!

• 1月15日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

駅出て右側の降板がある方ですか?

まさかのタメでしたね!笑
    今年で27ですか?

• 1月15日
  • むんむん

むんむん

二俣川行きのバスが進んでいく方面です!

びっくりですねー!!
    今年の12月で27です!

• 1月15日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

あー、そっち方面なんですね!
    うちは逆方面で厚木街道側です!

私も今年の5月で27になります!笑
    いやー、タメでしたね!
    ママも子どもも同い年だと
    すっごく親近感湧きます!
    会いたいですね~笑

• 1月15日
  • むんむん

むんむん

あ、じゃあそれぞれ駅の反対側ですねー(>_<)
    でも十分近い!笑

ですねですね!
    会いたいですね〜(;_;)!
    普段はどんなところ遊びに行ってるんですか?

• 1月15日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

ここら辺の人や相鉄線沿いの
    人じゃなきゃ「希望が丘」って
    言っても分からないですもんね💦

普段は東希望が丘小学校隣接の
    コミュニティに行ったり、公園が
    周りにないので公園探しで色々
    歩き回ったりしてますね!
    瀬谷の方までまだ足を伸ばしたことは
    ないので暖かくなったら行こうかなって
    思っている最中です( ´﹀` )✲*゚

• 1月15日
  • むんむん

むんむん

うちの父母にも「あそこって横浜市なの?」って言われました(;_;)w
    ここらへんって特に何かめぼしいものがあるわけでもないですしね…

そうなんですか!私も家のそばの公園はよく出没するけど、希望が丘の方はたまに車でライフに行ってマック食べて帰るくらい…笑

• 1月16日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

二俣ら辺しか伝わらないですよね!笑

え?ライフならうちも
    よく行きますよ!
    マックは買って帰ったりしてますね!
    公園は結構距離があって、駅前の
    公園は時間によっては老人や中学生の
    たまり場になってまして・・・笑

• 1月17日
  • むんむん

むんむん

ですよね!
    あ、免許センターのとこね、って言われますw

ほんとですかー\(^o^)/!!
    会えるかもですね(((o(*゚▽゚*)o)))!!
    確かにあそこらへんってあんまり公園見かけないですね…地区センとか小学校の前の公園はなんか薄暗いし…

• 1月17日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

うちも言われますwww

ほぼ今は車でライフで
    買い物が中心になってるんで
    もしかしたら合ってるかもですね😍笑

• 1月18日
  • むんむん

むんむん

すれ違って「あの子月齢近そう…」とか思ってそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))笑

• 1月18日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

大体子どもの月齢が近いかな?
    って思う子がいると見ちゃいますよね😊

• 1月19日
  • むんむん

むんむん

ですよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))!
    ママさんの年齢も近そうだともうガン見です!笑

• 1月20日
かっか

こんばんはー!9月に瀬谷に引っ越してきました!
地元は希望ヶ丘です😄🌟1歳2ヶ月の男の子のママしてます!
むんむんさんのお子さんと同級生かな??

私も引っ越してからなかなか支援センターにもたまにしか行かないのでなかなかママ友できません…😰
良かったら仲良くしてください♥

• むんむん

むんむん

宜しくお願いします( ^ω^ )!
    同級生ですねー!!
    ぜひぜひ仲良くしてください✨

おうちどのあたりですか?私の家支援センターから遠くてまだ行ったことなくて…子供の昼寝時間に被らなければ明日の午前中にでも行ってみようかなーと思ってます😄

• 1月16日
  • かっか

かっか

瀬谷センターの近くです(^^)
    むんむんさんはどの辺りですかー??私は久しぶりに先週行きました‼‼明日は予定ありで行けないのですが、また近々いこうかと思ってます😄!

• 1月16日
  • むんむん

むんむん

うちは日向山とか宮沢の方で、ベビザラスから車で10分かからないくらいの場所です!

そうなんですねー!いつも行かれてるのはにこてらすですか??

• 1月16日
  • かっか

かっか

そうなんですね!べビザラスたまに行きます(*^▽^)/★*☆♪

にこてらすに行ってます!

• 1月16日
  • むんむん

むんむん

私もベビザラスのオムツセールの時とかはもう毎回行ってます(((o(*゚▽゚*)o)))笑

じゃあ一緒ですね〜\(^o^)/
    家から遠いので車で行ってみて、駐車場停められなさそうだったらそのまま帰ってこようと思ってます( ^ω^ )笑

• 1月16日
  • かっか

かっか

オムツの消費量半端ないですよね!笑
    明日は友達とべビザラス行く予定です😁笑

車結構止まってたりしますもんね💦
    今度にこてらす☀ご一緒できたら嬉しいです❗

• 1月16日
  • むんむん

むんむん

ですよね!!
    うんちおむつ交換して片付けてふと娘を見たらまた顔真っ赤にしていきんでて…またですかーー!!って…笑
    そうなんですねー!羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))

駐車場結構埋まってるらしいですよね…
    是非是非!ご一緒させて欲しいです(((o(*゚▽゚*)o)))!!

• 1月16日
  • かっか

かっか

同じです~(´-ω-`)笑
    息子は今日も午前中に3回!快便です!笑

にこてらす行く日あればお知らせしますねー(´∇`)

• 1月16日
  • むんむん

むんむん

ほんと子供の快便具合にはびっくりです…笑

ありがとうございまーす(((o(*゚▽゚*)o)))!

• 1月16日
  • かっか

かっか

今日はにこてらす行かれましたかー(´∇`)❔

• 1月17日
  • むんむん

むんむん

今日は区役所で保育園事情聞いてたらそのまま娘が寝ちゃったので行きませんでした_(:3」∠)_
    明日こそトライしてみます!駐車場が空いてれば…笑

• 1月17日
  • かっか

かっか

そうだったんですね(>_<)
    私も明日行くかも⁉なので会えたら😁

• 1月17日
  • むんむん

むんむん

そうなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))!
    私は午前中早い時間に行ってみようと思ってます♪
    会えたら是非是非おしゃべりしましょう\(^o^)/❤️

• 1月17日
  • かっか

かっか

今にこてらす来てます!

• 1月18日
  • むんむん

むんむん

えー!!
    私もいました!!!
    娘が寝ぐずり最高潮で昼ごはん前に帰ってきちゃいました(;_;)

• 1月18日
つあそ

初めまして(*´╰╯`๓)♬
瀬谷区に住んでます(*´艸`*)
よかったら仲良くしてくださいm(_ _)m

私も全然ママ友が出来なくて、悩んでます(๑•﹏•๑*)

今はケアプラザとか園庭開放行くようにしてます!!

• むんむん

むんむん

初めまして(((o(*゚▽゚*)o)))!
    宜しくお願いします( ^ω^ )!
    なんかイマイチ一歩踏み込めないっていうか、お家でランチとかどこかお出かけとかまで行けないんですよね…(;_;)

私も園庭開放と月1のコミスクくらいです!
    今日はじめてにこてらす行ってきました!
    ケアプラザや園庭開放はいつもどこ行ってますか?私は阿久和保育園です!

• 1月18日
  • つあそ

つあそ

ケアプラザは下瀬谷ケアプラザ行ってます(*´艸`*)

にこてらすどうでしたか?
    まだ、行った事なくて(。•́︿•̀。)

園庭開放は下瀬谷保育園です(o´罒`o)♡
    夏プールとか行ってます(*´╰╯`๓)♬

• 1月18日
  • むんむん

むんむん

下瀬谷だと、ホーマックとかある方ですか?

2,3歳の大きい子が結構多いイメージでした(>_<)
    混み合ってる感じでしたけど、先生たちに聞いたら全然空いてる方だって言ってて、夏休みとかになるともっと大きい子たちが増えるみたいです!

プールやってるんですか!?
    いいなぁ!うちは秋頃から連れ出し始めたのでプールはできなかったです(;_;)

• 1月18日
  • つあそ

つあそ

下瀬谷に住んでるんですが、ベビザラス側に近い方に住んでます(*´╰╯`๓)♬

下瀬谷ケアプラザはユニクロのセブンの坂降りると直ぐにあります(o´罒`o)♡

去年行ったんですが、余り人いなかったです(*´艸`*)

娘0歳で行きましたが大丈夫でした!

• 1月18日
  • むんむん

むんむん

そうなんですか!!
    平日よく娘と暇つぶしにベビザラスうろうろして100均でいらんもの買って帰ってきたりしてますw

あ、あの大通りの歩道橋のところのやつですね!

プール夏っぽくていいですよねー(((o(*゚▽゚*)o)))!
    来年は是非プールに入らせてあげようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))!

• 1月18日
  • つあそ

つあそ

はい(*´艸`*)
    そうなんですか?!
    私も良く行きます(o´罒`o)♡

そうです!!
    ケアプラザ保育園と合同でやる事も多いですよ!

• 1月18日
  • むんむん

むんむん

先週も誘惑に負けてサーティーワンでアイス食べて凍えながら帰ってきました(>_<)笑

うちの方にもちょっと離れたところにケアプラザあるんですが、なんか行く機会を逃して2回くらいしか行けてないんですよね…笑
    もうママさんたち固まってそうで新規開拓が怖いビビリです…_(:3」∠)_

• 1月18日
  • つあそ

つあそ

日向山便利ですよね(*´艸`*)
    ママ友とか出来てたりしてるんですよね(。•́︿•̀。)
    歳が近い人とかいると嬉しいんですよね(*´╰╯`๓)♬

• 1月18日
  • むんむん

むんむん

便利です!最初こんなところにベビザラスがあるなんて知らなくて子供用品買うにはららぽーとかなーなんて考えてたので!笑
    そうなんですよねー…うちの方のママさんたちは皆さん年上でバリバリ仕事してました今は育休中ですって人が多くて、仕事やめて専業主婦の私はなんか肩身狭いし…笑
    ホームみました!私今26なんで1個違いですね(((o(*゚▽゚*)o)))!

• 1月18日
  • つあそ

つあそ

そうなんですか!!
    年上の人多いですよね(。•́︿•̀。)
    歳が近いと嬉しいです(*´╰╯`๓)♬

• 1月18日
くう太朗

こんばんは( ´∀` )
コメント失礼します!
私も去年瀬谷区に引っ越してきて、まだ1人もママ友がいません( .. )
宮沢に住んでます!
よかったらお友達になりませんかー?

• むんむん

むんむん

こんばんはー!
    こんな前の質問に回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))!
    宮沢だと川のあたりとかですか?
    ぜひぜひ仲良くしてください*\(^o^)/*!!

• 2月1日
  • くう太朗

くう太朗

ごめんなさい( .. )
    まだ受け付けてます?笑
    お友達は出来ましたか?

• 2月1日
  • むんむん

むんむん

全然平気ですよ!
    家も近いし嬉しいです*\(^o^)/*!
    実際会えた方とかはいないですね…
    にこてらすで入れ違いになった方はいますがお会いできてないです(;_;)

• 2月1日
  • くう太朗

くう太朗

むんむんさんはどこら辺にお住まいですか?
    あたしも何人か話したりしてましたが…実際に会えた方ってなかなか居ないですよね(´°‐°`)

• 2月1日
  • むんむん

むんむん

私は原幼稚園の方です!
    まぁ確かにネットでの出会いって不安な面もありますし探り探りなのは仕方ないかなーってのもありますよね(._.)
    実際私も子供産まれてから旦那につられてアニメ見たりとかくらいしか楽しみがないから初対面の方とお会いしてちゃんとまともな話できるかしらとかは思っちゃいますw

• 2月1日
  • くう太朗

くう太朗

じゃあ近いですねー( ᐛ )
    いつもはどのへんに遊びに行くんですか?

確かにそうですねー。
    分からない事の方が多いですからね。

分かるー!笑あたしも全然今の話題には疎いですよ 笑

• 2月1日
  • むんむん

むんむん

いつも原店のバス停ちかくの公園とか、保育園の解放とか、あとは三ツ境駅のそばのにこてらすとかですね!意味もなく日向山のベビザラスうろうろして無駄な買い物して後悔したりもしてます!笑

ですよねー。なんだかんだ話してるとみなさん遊びに行く友達いたりしてなんだ友達いるんじゃーん!って思ったりもします…(._.)w

Eテレとディズニーチャンネル以外ほぼテレビつけないで生活してるので姑さんの方が流行に敏感です!笑

• 2月1日
  • くう太朗

くう太朗

支援センターとかも行かれてるなんて偉い!
    うちは最近は全然行ったりしてないし、
    車で行ける範囲の公園にちょこちょこ行くだけですよ( ˙࿁˙ )ᐝ
    ベビザラス!笑
    あたしも今日ウロウロしてきました 笑
    100均もあるし、買い物出来るし、便利ですよね( ´∀` )

あたしもLINE交換した方とかも全然今日ママ友と遊んできたーとか言われたりしましたよ⸜( ⌓̈ )⸝笑

テレビうちの子も大好きで、朝からわんわん観たりしてますよ!

• 2月1日
  • むんむん

むんむん

支援センターで出会ったママさんで連絡先交換した人がいますが、会う予定立ててもドタキャンドタキャンでもう心折れました(._.)笑
    私は車の免許取り立てだから慣れた場所以外は行くのが怖くて遊びに行くのもいつも同じところばかりですよ…ららぽーと行きたいけど路駐避けるの怖いし行けてズーラシアまでです_(:3」∠)_
    あそこいいですよね〜!いざとなったら授乳室もあるし!笑

いるんかーい!ってなりますよね!w
    こっちは保育園とかでおしゃべりする顔見知りのママさんはいても個別で一緒に遊ぶ人はいなくてそれが寂しくて書いてるんたけどなぁ(._.)

やっぱり朝はEテレですよね〜*\(^o^)/*

• 2月1日
くう太朗

ドタキャンはキツイ…。笑
連絡先を聞けて凄いなー…あと1歩なんですがいつも聞けないで終わっちゃいます(´°‐°`)

ららぽーとまで真っ直ぐですからね( ᐛ )
高校の同級生とよく行きます!笑

皆凄いですよね!
友達になるのってこんなに難しいんだって思います 笑
保育園とかに行ったら違うのかな…とも思いますね( .. )

• むんむん

むんむん

もう数撃って当てようスタンスでちょっと話していけると思ったらどんどん聞いて行こうと思って…笑

ですよね!明日もチャレンジしようか悩んでるんですが、免許とってまだ半年だから車線変更が怖くて…トラックの路駐の嵐に心折れてズーラシアで諦めますw

ですよねー!どこで見つけたの!?って感じで…
    保育園行ったらどんどん輪が広がりそうですよね!うちの子は幼稚園予定でいるのでまだまだ無理だ…
    くう太朗さんのお子さんは3月生まれですか?うちの子より一つ学年上かな?

• 2月1日
  • くう太朗

くう太朗

おはようございます!
    確かに…。あたしもその勇気が欲しい…笑

今日もららぽーとに行くんですか?
    あそこの通りは結構仕事の車が多いですもんね(´°‐°`)

うちの子は来月で2歳になります!
    だから1つ上かな?

• 2月2日
  • むんむん

むんむん

おはようございます*\(^o^)/*
    ららぽーと行きたいなと思ってタイミング見計らってるんですけど娘がどうしても積み木で遊ぶのやめないので今日は近場うろうろになりそうです(._.)笑

うちの子来月で1歳なので1つ上ですね!
    保育園考えてたりするんですか??

• 2月2日
  • くう太朗

くう太朗

タイミング逃すと動けなくなりますよね笑

うちは今公園で遊んでます( ´∀` )
    毎日出ないと体力があり過ぎて…笑

保育園考えてたんですが…まだ一緒に居てもいいかなー…とも思うし( .. )

• 2月2日
  • むんむん

むんむん

ですよね〜…笑
    よし行ける!と思ったらうんちとかお昼寝とか…

うちも12時頃まで公園行ってました*\(^o^)/*!泥んこになって帰ってきてお風呂入れてお昼ご飯もぐちゃぐちゃにされて格闘でした…笑
    2歳の男の子だともう大変でしょうねー!

あ!同じです!
    うちも一緒にいたいし専業主婦じゃそもそも入れないだろうし…来年プレ幼稚園入るまではのんびりします( ^ω^ )

• 2月2日
  • くう太朗

くう太朗

うちも1歳前の時はそうだったなー…。
    歩き始めたぐらいだったので( ˊᵕˋ )
    今日は日が当たれば暖かいですね( ᐛ )
    今はお昼寝してます!

プレ幼稚園あたし知らなくて、、今からじゃ遅いから残念( ・᷄ ︵・᷅ )
    知ってたら行きたかった…。。

• 2月2日
  • むんむん

むんむん

本当今日はひなただったら暖かいですね( ^ω^ )!
    うちもやっとお昼寝始めました(._.)

そうだったんですね(;_;)
    幼稚園はどこ狙ってるんですか?
    うちは原幼稚園です!

• 2月2日
  • くう太朗

くう太朗

原幼稚園大きいからいいですよねー( ´∀` )
    狙ってる所は全然ないけど、ただ子供がお友達が出来たらいいなぁー…って思うぐらいです(´°‐°`)

• 2月2日
  • むんむん

むんむん

そうなんですよねー!でも願書配布の日夜中の2時から人が並んでたって聞いて戦慄しました…

確かにプレ行けば幼稚園始まる前から幼稚園行く予定の同い年の子たちと仲良くなれますもんね!もうどこもプレ締め切っちゃってるのかな…

• 2月2日
  • くう太朗

くう太朗

えーー(((( °_° ))))
    夜中からみんな並ぶんですか?
    プレに行くと幼稚園に入りやすいって聞きましたよ!
    なんせ色んな子と遊べるのがいいですよね⌄̈⃝
    倍率高そう…笑

• 2月2日
  • むんむん

むんむん

でも並んでたって人と並んでなかった人と色々だから年によって違うのかもしれないですね…
    らしいですね!プレ用の枠があるって聞きました!
    うちの子一人遊び大好きだからみんなと遊べるかまず不安です(;_;)笑

• 2月3日
  • むんむん

むんむん

今日ベビザラス行こうと思ってるんですがくう太朗さんも行く予定あったりしますか〜*\(^o^)/*?
    娘昼寝始めちゃったんで何時に行けるかはまだわかりませんが…

• 2月3日
  • くう太朗

くう太朗

こんにちはー( ´∀` )
    今日は立場の方まで行こうかなって考えてましたー!ちょっと赤ちゃん本舗に行きたくて 笑
    是非会って子供遊ばせたりしたいですね!

• 2月3日
  • むんむん

むんむん

ヨーカドーのところですね!
    よくヨーカドーの先の業務スーパーに買い物行きます!笑

是非是非〜!
    まだうちの子伝い歩きしかできないからちょっと息子さん物足りないかもだけど…一緒に遊ばせてママたちは語り合いたいですね\(^o^)/!笑

• 2月3日
  • くう太朗

くう太朗

近いうち遊びましょー!
    うちの子走り回るから元気ですが…笑
    どこか室内に行ってもいいし!
    それこそベビザラス待ち合わせでも( ᐛ )
    楽しみー!
    やっとお友達になれそう 笑

• 2月3日
  • むんむん

むんむん

歩き方教えてもらわなきゃ*\(^o^)/*!笑
    屋内なら立場の赤ちゃん本舗の方が良さそうですかね?
    でも初めて待ち合わせするならベビザラスの方が規模小さいから楽そうですね!笑
    是非是非仲良くしてください(((o(*゚▽゚*)o)))!

• 2月3日
  • くう太朗

くう太朗

うちの子歩くの早かったし、体が大きいからもう3歳並で 笑
    もう体力有り余ってますよ(((( °_° ))))笑

むんむんさんは女の子でしたっけ?
    伝え歩きなら室内の方がママは楽かな?

• 2月3日
  • むんむん

むんむん

そうなんですね〜!
    うちの子ももう9キロの73cmで大きくて周りの女の子が小さく見えます(._.)笑

女の子です〜!
    そうですね、屋内の方がまだいいかもです!
    阿久和地区センターってわかりますか?あそこのキッズルーム小さいですがあんまり人いなくて最初会う時は楽かなって考えてたんですが、くう太朗さん遠いですか?

• 2月3日
  • くう太朗

くう太朗

うちの子も1歳ぐらいの時には10キロ以上ありました 笑
    抱っこ大変ですよね(´°‐°`)

えーーー(((( °_° ))))
    阿久和の地区センターってキッズルームがあるんですか?!

• 2月3日
  • むんむん

むんむん

本当大変です…今日ズーラシア行って来たんですけど、後半抱っこしてたらもう腕が取れそうでしたw

あります!
    でもホントに小さくて、おもちゃもちょっとしかないですが…(._.)笑

• 2月4日
  • くう太朗

くう太朗

こんにちはー( ᐛ )
    ズーラシア混んでました?
    天気が良かったから子供は喜びますよね( * ˊᵕˋ )
    抱っこは本当に出来ない…
    うちの子もう14キロあるからもう腕がもってかれます笑

阿久和センター行きましょ!

• 2月6日
  • むんむん

むんむん

遅くなってすみません…iPhoneアップデートしたら通知来なくなってました…(;_;)
    土日はやっぱり混んでましたー!平日の午後行った時とかはガラガラでライオンさん独り占めだったんですけどね…笑
    14キロ…それは大変…
    私も旦那も抱っこで肩が痛くて毎晩肩叩きし合ってます…

是非是非!!毎週水曜はイベントやってて混み合ってるんですが、それ以外ならすいてると思います\(^o^)/!

• 2月8日
  • くう太朗

くう太朗

こんにちはー( ´∀` )
    昨日、今日と雪ですねー!
    なにして遊んでますかー?

• 2月10日
  • むんむん

むんむん

こんにちは(^o^)!
    ほんと寒いですね…
    うちは今日午前中は公園に行きましたが、それ以外は車で買い物行ったりくらいでほぼお家遊びです( ゚д゚)笑

• 2月10日
  • くう太朗

くう太朗

こんばんはー( ´∀` )
    むんむんさん元気してますかー?

• 2月14日