※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしあ
妊娠・出産

妊娠29週目でお腹が張っていて心配ですが、痛みも便秘のような感じで、受診が必要かどうかわかりません。今は横になって安静にしています。受診するべきかどうかわかりません。

29w初産です。
今朝5時過ぎに目が覚めてから2時間、お腹が張ってて気になります。
胎動はあるし、すごくカチカチってわけじゃないけど、いつもよりは明らかに張ってる感じ・・・何となく痛みもあるけど、便秘の張りや痛みに似てる感じで、これがお腹の張りの痛みなのか自分でもよくわかりません。
普段あまり張らないのでよくわからないのですが、このまま続くようなら朝一で受診した方がいいレベルなのでしょうか?治ったら受診しなくても大丈夫なのか、それとも一応受診した方がいいのかもわからなくて。
今はとりあえず横になって安静にしているところです。

コメント

7o73(ฅ•.•ฅ)

お腹の張りが頻繁に続くなら
1度病院に電話して見た方が
いいと思います( ノД`)
もし何もなくても
安心出来ると思うので(¨̮)(

Chao

私もすごくカチカチじゃないのに張ってるような痛みが断続的に続き
なんとなくで産院に21:00電話しました!むこうも心配なら来てもいいですし朝から外来でもいいですよと言われ悩みましたが一応受診しました(*゚-゚)

そんなに痛くもないしお腹が固くもないので申し訳なく受診しましたが
子宮頚管2.2センチで即入院を言われてしまいました!
_ノ乙(、ン、)_

どんな些細なことでも産院はみてくれますし
安心が一番の薬です(○´ω`)

お大事にしてくださいね🍀

しんしあ

ありがとうございます。
そうですよね。もう少しだけ様子見て、あと一時間もすれば受付も開くと思うのでまず電話してみることにします>_<

しんしあ

ありがとうございます>_<
即入院・・・そうですよね、ありえますよね。頚管今まで一度も測ったことないので、短くなっててもおかしくはないかも>_<
ちなみにまだ張りが治ってません・・・胎動いつもより若干控えめな気がするけど、張ってるから動けないだけなのかなぁ。

non

私も26w頃いつも通り仕事をしていていつもより張るな〜っと思ってて一応診てもらおっ!くらいの気持ちで受診したら張りの検査をしたら10分間隔の張りがきていたため即入院→張り止めの点滴開始になりました(>_<)

診てもらったほうが安心もできますしかかりつけの産院に連絡してみてくださいっ♡

しんしあ

ありがとうございます。
病院に連絡したら、とりあえずみてみましょうってことで、病院にいます。診察待ちです。
病院にきただけでちょっと安心しましたw

しんしあ

病院で診てもらったら、頚管の長さも問題ないし子どもも元気だし、入院も安静もしなくて大丈夫ってことで張り止めだけ出してもらいました。
結果的に大丈夫だったわけですが、すごい不安だったし、病院きてよかったと思ったし、コメントもらって嬉しかったです。ありがとうございました。

Chao

なにもなくて良かったです(*゚-゚)
油断は禁物なので無理しないようにお互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´ω`*)