※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

旦那の親族の結婚式で子供を預けるのが難しい状況。披露宴だけ出たいが旦那が反対。どう説明すれば理解してもらえるか。

相談です。旦那のお母さんの妹さんの息子が結婚式を挙げます。私は3人子供がいて、6歳、3歳、3ヶ月です。3ヶ月の子は実母に預けて行く予定です。そして、挙式から披露宴まで1時から7時までと拘束時間がかなりあります。
3歳の子は痰絡みの席が少しあり、3ヶ月の子は今日38度まで熱発しました。なので実母に預けるのも悪いなぁと思い、挙式は出ずに披露宴だけ出たいと言ったのですが、旦那はそれは出来ないと言われました。
子供よりいつも自分の親族を、優先されます。
どのように言えば納得してもらえるでしょうか。

コメント

yunon🌏

旦那さんだけ出たら
いいのではないでしょうか?

  • ゆな

    ゆな

    それも言ったんですが、どうしても子供を見せたいみたいで、その選択肢はないと、言われました。。
    もういつも融通聞かなくて、大変です。

    • 2月24日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    熱あったりするのにですか?
    自分中心過ぎますね。
    誰に子供を見せたいんですかね
    見せ物じゃないのに😇😇

    • 2月24日
  • ゆな

    ゆな

    ほんとうに、それなんですよ、、
    なので旦那の両親も苦手で。

    • 2月24日
ママリ

旦那さんだけではダメなんですかね。。。
主役が子供じゃないのに😅
体調悪く悪化させたらどうするんでしょうね😭😭😭

ままり

子供の体調もあるから出席はしない。ひとりでしてきて。
子供見せたくても体調悪いし子供は見せ物ではないって言いますね!
そして絶対連れて行きません!