※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2度目の帝王切開後、腹筋が弱くなり、日常生活に支障が出ています。回復に時間がかかるか心配です。

2度目の帝王切開後、腹筋が本当に弱くなりました😭😭
幸い傷の痛みは今は全くありません。
まだ産後2ヶ月というのもあるかと思いますが、とにかくお腹に力が入りません💦

・仰向けの状態から真っ直ぐ起き上がれない(一度横に転がらないと起きれない)
・上の子を抱き上げられない
・一度しゃがむと立つのに一苦労
・笑うとお腹がビクッビクッと引き攣る
・重い物が持てない

やっぱり2度切ってるから、回復するのも前回より時間がかかるんですかねー...😭

コメント

カリメロ

帝王切開で3回お腹切りましたが最初の2、3ヶ月は上手く腹筋使えなかったです😂
重いもの持つの本当に一苦労で旦那いないと買い物行けなかったです、、
3ヶ月すると運動徐々に始めていいって言われてたのでインナーマッスル鍛えたり足、おしりの大きい筋肉に効くようなトレーニングしました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱり腹筋も切ってるから力入らなくなりますよね😢
    私も産後3ヶ月経ったら少しづつ筋トレしようと思います!

• 2月27日