※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
お金・保険

おうちの貯金箱に貯金している方いますか?どんなものにお金を入れていて、どんな貯め方をしていますか?例えばお釣りや余った食費を貯金する人もいます。

ATMではなく、おうちの貯金箱か何かで
自分だけの貯金というか…へそくりというか…
している人いませんか?🤔✨

どういうものにお金を入れていて、
どういう貯め方をしてますか?

わたしはお釣りを入れたり、
余った食費をしれっと貯金してます😂

コメント

あい🌻

現金しか使えない場所の買い物用に毎月現金1万円もらってるのでそれがあまったらお札用の貯金箱に入れてます!
あと五百円玉貯金もやってます!

大きな金額になったら主人に返す予定です😊

  • あい🌻

    あい🌻

    旅行とかに使いたいので自分の為の貯金でもあります☺️

    • 2月24日
  • こむかい

    こむかい


    わ!ご主人に返すんですね😂
    わたしは貯めっぱなしです。笑
    (そこまでまだ貯まってませんが…)

    お札用の貯金箱いいですね!
    わたしも買おうかな🤔

    • 2月24日
  • あい🌻

    あい🌻

    お札用の貯金箱最高ですよ✨
    どんどん貯まってくると幸せ感じます☺️笑

    ぜひオススメです😍

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

500円円玉貯金していて窓口で50枚しか手数料
なしで両替できないので貯まったらお札に両替
してもらい封筒に入れて貯金して、またゼロ
から500円玉貯金してます😊
封筒1個に50万は入れてます✨
その封筒は、小さい小型金庫の中に隠してます🤭

むーむー

ディズニーにいったときに買ったお菓子の缶にいれてます😊
金額は少しですけど主に子供たちの学校の集金用兼私のへそくりの一部です!
でも財形と積立ニーサしてるのでメインのへそくりはそっちですね😊

レンコンバター

ジップロックに入れてます😂
そこから幼稚園の集金だしたりもしますが、多分10万くらいはヘソクリあります😂