※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し!
お金・保険

里帰り中の旦那さんのお金管理について相談です。大金預けるのは不安で、自分が管理する方法を知りたいです。

お財布管理してる方。批判はいりません。出産後里帰りした方、一ヶ月位する予定ですが、その間旦那さんのお金の管理はどうしましたか?現金預ける位しか思いつかないのですが💧大金預けたら計算できなくて使っちゃいそうです💧自分が持っていて渡す余裕はありますか?自分が持ってるようにするのが一番ですよね。一ヶ月分の旦那のお小遣いとガソリン代持ってたら怖いですよね。

コメント

deleted user

原因いつもより多め
近所のスーパーのカードに1ヶ月分の食費チャージ

で残りは自分のお小遣い口座のクレジットカードで
後日精算にしていました🙋‍♀️

1ヶ月のうち何度も里帰り先に主人来る予定だったのでその時に渡すのもありと伝えていました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    原因ではなく現金です🤣💦

    • 2月24日
  • し!

    し!

    なるほど!ナナコ等にチャージしとくのも手ですね!ありがとうございます✨聞いてみます。ほとんどがタバコですが、お弁当も買うようになるので月3万じゃ足りないし、ナナコだとコンビニなのでスーパーではお弁当買えないですよね🤔うーん(゜゜)

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ナナコだとほぼなんでも買えちゃうのがデメリットではありますが…笑
    パチンコとかには使えないので現金よりいい気がします!

    我が家は冷凍庫にぎっしり冷凍ご飯とかカレーとか作り置き入れて行きました!
    基本ここから食べてね!と💡
    なので3万も渡してないです🤣

    • 2月24日
  • し!

    し!

    それはそれは。3万でも足りないなと思ってます💧夜ご飯は旦那の分も母親が作ってくれるそうなので一緒に食べるんですが問題がタバコとお昼なんですよね😣ガソリン代位は自分でもってようかって感じですが!やぱ手渡しにしようかな🙄

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしできるなら…
    今の普段の平均値を渡して
    これしか渡せない。頑張ってやりくりしてね

    で、どうしてもの時用をこっちで持っておくか…
    手渡しの方が分かりやすそうです!

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

クレジットカードと現金少し渡しました!あとはPayPay送金などしてました!

  • し!

    し!

    カードは怖いです。何万とか使っちゃうので🥵

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはお金使い荒すぎます😂笑
    現金渡してPayPay送金などでやりくりのが良さそうですね!

    • 2月24日
a

わたしは食べ物は
作り置きして冷凍したり
冷凍のチャーハンなど
食べ物は用意しつつ
1週間に一万円渡してました!

日曜が休みだったので
こっちに会いにきつつ
お金を渡してました!

  • し!

    し!

    現金渡してましたか?おろしに銀行行ってました?

    • 2月25日
  • a

    a


    給料はいったら
    下ろしといて
    ちょこちょこ現金で渡してました!

    • 2月25日
ママリ

週に一回、PayPayで一万円送金してました😇

ままりん

食費3万といつものお小遣い渡しました!
足りなくなったらPayPay送金してました😊