※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

看護師の方が転職を考えており、外来での正職員かパートか、または新たな職場を探すかを検討中です。夜勤を避けたいが、家族との時間も大切にしたいとのことです。

転職について意見を聞かせてください。
何度か質問させていただいてます。

看護師です。
育休明け外来希望です。
今後夜勤はしないつもりです。
基本的に旦那は土曜日仕事
救急の仕事にストレスあり

①外来で正職員。
 基本的に残業はなし
 人間関係はとてもいい
 仕事内容もいい
 委員会、研究など頼まれたらやる
 土日祝月一救急手伝い、待機あり
 その分平日休みになる
 いつまでも夜勤免除かわからない
 病棟に飛ばされるかも

②外来パートフルタイム、ボーナス退職金あり
 その他の仕事はなく、気持ち的に楽
 土日祝休み、家族時間が増える
 お金は減る

③転職し、正職員になる
 自分にあった職場探し
 1から仕事、人間関係を築く必要がある

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら②にします。給料減るけど、委員会やら勉強会やらシガラミから解放されて、土日祝休みで、気持ち的に楽な方が良いです。
とりあえずパートで働いて、子供に手がかからなくなってからフルタイムに戻っても良いのかなー。と。思いました。

  • とまと

    とまと

    一応公務員なんですが、
    パートになったら正職員に
    戻れるかはわからないと
    言われてます😓
    もう一度試験を受ける
    必要があるかもということでした💦
    ちなみに看護師さんですか?

    • 2月24日
ままり

生活苦しくなくて選べるなら絶対②です😭
正社員に戻りたくなって、その場所で難しかったら、その時に③にします。

  • とまと

    とまと

    旦那が支払いの全てをしてくれて
    わたしの給料からは3万くらいの
    自分の支払いとお小遣い。
    あとは貯金にまわします😌

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

↑のままりさんと同じ意見です😊💡

  • とまと

    とまと

    ありがとうございます☺️

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰 

今、①で働いてます。
毎日のように②になろうか‥と迷ってます‥
私は土曜日ほぼ仕事で、日曜しか家族時間なく、結構辛いです😓学会や研究もやらされた時は日曜日も旦那に子供任せて自宅でやったりしました😭
他にも子ども小さい子持ちが数人いて、私だけ悪いな‥とかいう遠慮があります😭人手不足だし‥
もういっそのこと辞めてしまおうかと思う時もありますが人間関係の良さにしがみついてしまいます😭

  • とまと

    とまと

    わかりますわかります!
    わかりすぎます😭😭😭
    みんなやってるのにわたしだけ…
    ってなるとなかなか踏み切れませんよね💦
    でも我慢してたらいつか心の限界がきそうです…
    今病棟ですか?外来ですか?

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですよね🥲
    心がズーンとなる時があって😭
    今、外来です!病棟は忙しくて子持ちでも多少の残業しているので、もし病棟に移動指令がきたらその時は退職します😂
    もういっそのこと看護師辞めて違う仕事してみたいです笑

    • 2月24日
  • とまと

    とまと

    わたしも病棟って言われたら
    転職考えてます🤣🤣🤣

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ですよね😂いっそのこと移動になればスパッと辞めて派遣で好きな時にだけ働いたりできるのにって思ってます😂

    • 2月24日