※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
ココロ・悩み

2人目の子供が可愛くて、上の子が可愛いと感じられなくなった状況について相談です。どうしたら上の子も可愛く思えるか悩んでいます。

2人目が産まれてから上の子を可愛いと思えなくなりました。
この気持ちはずっと続いてしまうんでしょうか。

上の子が3歳の時に下の子を出産しました。
上の子の時に辛かった事が下の子では全く無く
背中スイッチ無し!3時間がっつり寝て起きたら飲んでまた寝てを繰り返し、離乳食はなんでもパクパク食べてくれました。上の子は全然寝てくれないし離乳食も食べず大変だったので、その悩みが無い分可愛いと思える余裕がありました。
4歳過ぎてからは口が悪くなってきたり、私が怒ったりしているのを分かっていてやってきたり、イライラする事が増えたのに対して下の子は何の悪意もなく素直に見えるので余計に下の子が可愛く思えます。

このままじゃダメなのは分かってるんですが
どうしたら上の子も可愛いと思えるのか分かりません。

コメント

ウサビッチ

上の子と2人の時間作ってみたらどうですか?⭕️

はじめてのママリ🔰

私はまだ下が産まれたばかりですがお気持ちすごく分かります。
手がかからないとかわいく思えますよね!
上の子ファーストあまり出来なかったりします…
旦那に上の子を任せたり、じーじばーばにお願いしたりして、なるべく上の子を満足?させるようにはしてます😣
土日は授乳以外は上の子と2人で寝たりします。

ママリン🔰

わかりすぎます。。。
もう下の子が1歳こえたのに、まだ上の子を可愛いと思えない気持ちが続いておりどうしたらいいかわかりません😱
上の子との時間を取っても結局イライラするばかりで😞😞