
モンベルのベビーキャリアについて、重さや使用感について教えてください。ヒップシートではなく、抱っこしやおんぶを考えています。試着予定です。
モンベル(mont-bell)の、ベビーキャリアを使われてる方、使ったことのある方、お話聞かせてください。
・一番重い時で何kgで、どのくらいの時間連続で抱っこしましたか?
・一番重い時で何kgで、どのくらいの時間連続でおんぶしましたか?
・それぞれ、肩こり腰痛どうでしたか?
・普段から抱っこ紐やベビーキャリアはよく使われてますか?
今度、ヒップシートではなく ベビーキャリアや抱っこ紐でがっつり抱きかかえてお出かけしたいと思っているので
使用感等お尋ねしたくて投稿しました。
近々、試着には行くつもりをしています😄
- 日月(4歳7ヶ月, 9歳)
コメント

ママリ
2歳13キロの子に毎日使ってます^_^
エルゴも持ってますが、軽くて使いやすいので最近はモンベルばかりです。
今は歩きたかがるので眠くなった時しか抱っこ紐に入ってくれないので、長くて3時間くらいです。やはり長時間だと肩は疲れますが、腰は私は大丈夫です!
子供は居心地良さそうですよ。
日月
ありがとうございます!
同じくらいの体重の子に使いたいと思ってるので、とても参考になります✨
そうなんです。エルゴはかさばるなぁと思ってたところにモンベル見つけて、軽いしコンパクトだし安いし、使い心地良ければ最高だなぁと思ってました💕
絶対試着してきます( ・ิω・ิ)