※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝ない時の対処法について教えてください。

お昼寝の時間や夜の寝かしつけで子供が遊んでしまったり、起きあがってしまって全然寝ようとしないとき皆さんはどうしていますか(u_u)?

コメント

R4

眠くなさそうなら、寝かせないです🤗

それくらいには、お昼寝なしで、夜めちゃくちゃ早く寝る日も多かったです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちはお昼寝しないと夕方から不機嫌になったり、夕方に寝はじめたりするのでなんとか寝かせたいのですがなかなか😭

• 2月24日
  • R4

R4

16時半頃から夕飯お風呂済ませて、17時30分を18時頃寝るみたいなリズムでした🙌

そのまま朝までぶっ通しです!

もう少し遅い時間にお昼寝させて、時間を短めにして起こすでもいいと思いますが😊

• 2月24日
☺︎

ひたすら寝たふりです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!自分が起きてると子供たちも寝ませんよね😭

• 2月24日
  • ☺︎

☺︎

寝かせなきゃって思いでしんどくなったので、1.2時間自分が布団の上にいることもありました😂今はもう昼は眠くないなら寝かせないですが、夜は遊んでても眠くなったら近くにくるので布団に入れ込めばそのうち寝ます🤭

• 2月24日
はじめてのママリ

全然寝ようとしてくれない時は、やりたいようにさせておきます😅目をこすり始めたら寝かしつけします。寝ないのに寝かしつけすると精神的にも体力的にもこちらが疲れてしまって💦😂寝る気ない時ありますよね💦

ぽんこつ

私が先に寝ます😇笑
昼寝ならその日のスケジュール前倒しして早めに寝かせたりします🙌

はじめてのママリ🔰

夜は寝たふりか抱っこで寝かしつけしてましたが昼寝はさせようとした事ないです!
1歳半から昼寝無くなりました😂

わかか

寝たふりをするか、抱っこ紐使う💡
それでもダメなら切り替えて、夜まで寝させないようにしてました😊

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございました😭参考にさせていただきます😌❣️