※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いママ
子育て・グッズ

離乳食中に愚図るのは何故?同じ経験の方いますか?

最近、離乳食中にすごく愚図ります。

用意中から愚図ってお腹空いてるのかな?と思って食べさせますが、食べては愚図ってって感じです。

なんだか怒っているようです。

けど、スプーンであげると口をあけてくれるし、
手づかみも用意しています。


離乳食が終わるまでずっとグズグズいってて、
ハイチェアから降ろして少ししたら何もなかったかのように遊びだします。

なんなんでしょうか。

同じようなことがあった方おられますか?

コメント

deleted user

うちの場合、一口に入れる量が少ないとそうなります(^^;;
早くー!もっとー!!という主張なようです😂

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    回答ありがとうございます😊

    やっぱりそうですか😵💦
    スプーンを運ぶペースが遅いんですかね😅一応、一呼吸おいてあげるようにしてたんですが、それに怒ってたんですね😱

    • 1月13日
よーこりん☆

うちも早く次よこせーって感じで唸ります(ノ∀`笑)
お腹いっぱいになってきたら唸らなくなるので分かりやすいんですけどね。

  • 黄色いママ

    黄色いママ

    コメントありがとうございます😊

    やっぱりお腹空いてるんですねー😵
    ある程度食べても収まらないので足りないんですかね😭

    全体量で180グラムくらいはあげてるんですが、どのくらいあげてますか??

    • 1月14日
  • よーこりん☆

    よーこりん☆

    1回の量は私はそれより少ないかもしれないです😅
    あ、でも離乳食終わってから私が食べるんですけど、それも欲しがってちょっとはあげちゃうから同じ位かなぁ。。

    • 1月14日
  • 黄色いママ

    黄色いママ

    ママさんと同じもの食べてるんですかー?

    私なかなか取り分けが出来なくて💦
    一緒に食べれるものがあるといいですよね💕

    • 1月14日
  • よーこりん☆

    よーこりん☆

    あげれるよーに、パンとかが増えました(ノ∀`笑)
    ご飯でも数粒ならイケる!と思ってあげちゃってます。
    離乳食に使ってる食材が私のご飯材料ですねー。

    • 1月14日
  • 黄色いママ

    黄色いママ

    なるほど!いろいろなものを食べだしているんですね😊
    うちは慎重になりすぎなのか、食パンやごはんもまだ5倍粥です…

    食材の冷凍はなしで毎回手作りされてるということですか?

    たくさん質問してすみません。

    • 1月14日
  • よーこりん☆

    よーこりん☆

    冷凍保存しまくりですよー(ノ∀`笑)
    BFも使ってますし、家事苦手なので😅
    食材を小さくしてあげる、少しドロドロにしてあげる。って事にだけ気を配ってます。
    食材は結構こだわってるんですけど、調理法にはこだわれない位に苦手(´;ω;`)

    • 1月14日
  • 黄色いママ

    黄色いママ

    なるほど〜💕
    その中からご自分のとベビーちゃんのを調理されてるんですね〜😊

    食材がいいものなら蒸すだけでも美味しいですもんねー😍

    • 1月14日