※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーになり、DVで離婚。他の家庭を見ると羨ましく感じ、絶望感に苦しむ。再婚の不安や本当の家族への憧れがあります。

シングルマザーになりました。
結婚してからわかった旦那のDVと暴力で離婚しました。
普通の家庭、パパママがいる家庭を見ると
涙が出てきそうになります。
心の底から羨ましいです。
小さい頃から、好きな人と結婚して子供を一緒に可愛がることが何よりの夢でした。
それが絶たれた今、毎日絶望感しかありません。
子供の前では笑顔ですが、お風呂や寝る前には毎日泣いてます。
再婚しても、本当の父親じゃないのに息子をちゃんと愛してくれるのか不安です。
血のつながった本当の家族が羨ましくて前に進めません。

コメント

deleted user

まずは離婚まで大変だったことでしょう。お疲れ様です。

私は母子家庭で育ちました!
実父は結婚もせず、私を認知することもなかったそうです。
何故かその後も交際していて父親面してましたが、金銭的援助は一切無かったです…
暴力的で未成年にも手を出して妊娠させるし、最終的に何かの犯罪で捕まって懲役くらってました!
戸籍上赤の他人だから認知されなくて本当に良かったと思いました〜😊✨
母親の方も捕まってないだけの犯罪者で、軽犯罪を繰り返してるし、借金取りや警察からよく逃げてますね〜家は督促状や請求書まみれです😂

そんな感じで血の繋がりはあるけど、普通とはほど遠い最低な環境で育ちました!
そんな中、私が進学の為に他県に行くとになった際、叔母夫婦が丁度そこに住んでいたのでお世話になったんです。
叔父は私と血の繋がりもないのに親族以上に私のことを考えてくれて、今の家じゃ狭いからと私のために引っ越しまでしてくれました🥲
叔母とは血縁ですが、実子でもない私のお弁当を毎日作ってくれたりして…
今はもう一緒に住んでいませんが、よく三人でお花見やお散歩に行ったのは良い思い出です😊

随分と長くなってしまってすみません💦
何が言いたいかと言うと、実子じゃなくても大切にしてくれる人はいるってことです❣️
私は実父や実母より叔母夫婦から愛情をもらいました。

今は落ち込んでいて、前向きに考えるのも難しいかと思いますが
素敵な出会いがあることを願ってます😌

  • ママリ

    ママリ

    すごく救われました。
    読んでいて涙が出ました。
    ありがとうございます😢

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

本当の父親だから愛情があるというような概念はすてました
あとは、自分の見る目を養うのがいちばんです

ぽかぽかママ

私も同じです。。。

私は旦那のギャンブルで離婚です
義両親が言うように、私1人が我慢して、転職して朝晩働いて、旦那と子供を養いつつ旦那の借金を返していくのが普通なのかな?それがおかしいと思う私がおかしいのかな?私は結婚に向いてないのかな?そんな私に育てられる息子は幸せになれるなかな?と色々考えてしまいます。。。

H

私も両親が仲が悪く幸せな家庭に憧れて結婚しましたが、離婚しました🥺再婚しても本当の父親じゃない息子を愛せる男なんていいないと思っていて再婚する気はありません😵‍💫
運動会とか誰も来れないので正直自分1人で寂しかったです…。
でも周りの事なんか気にせずに子供だけを見て頑張りましょう🥹✨