※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを3時間おきに120ml飲んでいて、たまに+20ml追加。1ヶ月検診で量を増やし、4時間おきに140ml飲ませたいと思っている。何時間おきでどのくらい飲んでいますか?

完ミの生後2ヶ月で、今3時間おきの120で1日7回です🍼
たまーーに足りなさそうな時に+20をあげたりしています。
ちょっと楽をしたくて140にして4時間おきくらいにしたいな〜と思っているところなんですが、、
1ヶ月検診で1回の量を増やして間隔をあけていったら楽になるからね〜と言われ実践しようとしてるんですけど、生後2ヶ月ベビーのミルク事情教えてくださいm(_ _)m

何時間おきでどのくらい飲んでいますか?

コメント

deleted user

同じく2ヶ月です👶🏻💕
うちはミルク毎回180ml上げてますが残す事がほとんどです💦

  • ぽ

    何時間おきですか?😭

    • 2月24日
mii

次女は2ヶ月のときは160ミリを
5時間おきに
飲んでました😂

  • ぽ

    すごい😳毎回全部飲んでましたか?😳

    • 2月24日
  • mii

    mii

    すごいですよね😂
    上2人は120を4時間おきとかだったのに次女はめちゃめちゃ飲む子で2ヶ月でこんな飲んで大丈夫か?!と心配になっちゃいました😂


    全部飲んでました🤣

    • 2月24日
  • ぽ

    めちゃめちゃ個人差を感じますね😂うちの子も3時間から4時間に変えたい…( ˊᵕˋ ;)

    • 2月24日
  • mii

    mii

    感じます😂
    息子と次女の体重差が3キロしかなくてまじか…となってます😂

    吐き戻しとかなければ量増やして変えちゃいましょう🥹

    • 2月24日
  • ぽ

    時間を変えていくのってなかなか強い気持ちが必要ですよね🥹頑張ります!🫡

    • 2月24日
  • mii

    mii

    確かに🥹
    でも3時間ってこちらとしてはしんどいですよね😥
    頑張ってください💪✨

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

150を4時間おきで、1日6回です!

  • ぽ

    全部飲んでくれますか?😳

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みません!🤣
    1日トータルで800飲んだら良い方です🙆‍♀️

    • 2月24日
  • ぽ

    4時間おきでもトータルその量なんですね!😳 ありがとうございます!!

    • 2月24日
あおぺ

もうすぐ3ヶ月ですが。160を4時間おきであげてます!

  • ぽ

    全部飲んでくれますか??🤔

    • 2月24日
  • あおぺ

    あおぺ

    全部飲んでくれます!😂
    たまに足りないかな?って思うくらいですけど笑

    • 3月4日
ままり

うちは大きめベビーなので140を6~7回(3時間おき)です!
間隔をあけたかったのと、少し足りなさそうだったので160にアップしてみましたが、回数変わらずだったので現状維持で140あげてます💦

ママリ

同じく2ヶ月です☺️
160mlを4時間おきですが120しか飲まなかったり全部飲めたりバラバラです🍼
最近160飲み切れるようになってきました!
夜間は5〜8時間あいたり最長で9時間あいたりして心配になってます🤣

ママリ

今日で2カ月になりました成長曲線ど真ん中の女の子です!
最近120から140に増やしたので140×6で落ち着いてます🤔
あげれば全部飲んでしまう子なので残したりはほぼないです!

夜中の授乳を無くして1日5回にしたいので寝る前だけ量を増やしてみようか検討中です😳

  • ぽ

    夜中の授乳ほんとになくしたいですよね😭試行錯誤ですね🥹頑張りましょう👊( ¨̮💪)

    • 2月25日
y'h mom ♡

140✖️6.7です!!