※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が夜に39度の熱が出て朝には平熱に戻ることがあります。この場合、保育園を休ませるべきか、精神的な要因が関係している可能性があるかどうか知りたいです。

一晩で下がる熱って子供にはよくあることですか?

4歳になってから滅多に熱を出さなくなりましたがたまに夜にどんと39度くらいまで上がって朝には平熱なんてことがあります。

こういう時は朝の時点で平熱でも保育園休ませますか?
ちなみにこういう熱は精神的なものだったりするんでしょうか?

コメント

空色のーと

知恵熱とか、疲れが出たとか、そういうのでポンっと熱が1晩だけ出ることはよくありますよ☺️

子供って全力で生きてるので 笑

咳や鼻水といった風邪症状がなければ、行かせてました!

もこもこにゃんこ

うちの子は風邪とかでもだいたい一晩で下がりますよ。
次の日はお休みさせてました。

ママリさん

ありますあります!
軽い風邪や、疲れなどかなと思ってます。
解熱後24時間は登園できないし、様子も見たいのでお休みしてます。

deleted user

上の子があります。だいたい疲れてる時かなって思います。朝平熱でバリバリ元気でも念のため保育園は1日休ませてます。