※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

与えた量が少ないので心配はいらないです。

今、離乳食ごっくん期の後期なのですが、今日初めてパン粥を与えました。夫が買ってきたヤマザキの超芳醇という食パンをあげたのですが、後々調べるとこの食パンは添加物が多く、離乳食であげるのはやめておいた方が良いとのことで、、、

今日あげたのは小さじ1だけで、食べてから1時間ほど経過していますが子供は元気です。大丈夫だろうとは思いつつ、私が心配性過ぎてびくびくしてしまい😅

小さじ1程度なら何も影響ないでしょうか?

コメント

HA

個人的には小さじ1程度なら問題ないと思います🙆🏻‍♀️

• すいか

すいか

ありがとうございます😭!

• 3月13日
りん

もし何かあったとしてもすぐ何かあるとかじゃないでしょうし次から違うのにしよう〜で大丈夫なのでは😅?
わたしはちみつ入ってなければよしぐらいの気持ちでした🤣🙌🏻

• すいか

すいか

そうですよね😂つい、気にしすぎてしまって、、あまり気にしすぎないようにします!

• 3月13日
k★

基本的には添加物で食べてすぐどうこうなることはないと思うので大丈夫かと思います!
今時期気をつけてるのは蜂蜜と黒糖です。あとはアレルギーがあればアレルギー関連のものですかね?
それ以外は、例えば上の子が落としたのを食べてしまった!など(お菓子とか味の濃いもの)も気にしてないです‥!

• すいか

すいか

ありがとうございます!あまり気にしすぎないようにします!

• 3月13日