※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でぐずるベビーにYouTubeでトントントマトちゃんを見せると食べるが、依存はよくないです。どうすればいいでしょうか。

離乳食食べないベビーをお持ちの方、教えてください😭 食べ始めはいいのですが、途中からぐずってもう手がつけられなくなり、離乳食を初めて1ヶ月、完食したことは数えるくらいです。
しかし、なぜかとんとんトマトちゃんをYouTubeで流して、見せながら食べさせると自分でスプーンまで口を持って行きさっきまでのぐずりはどこへやら?状態になってパクパク、食べ始めます。お腹いっぱい?になったところでぐずるのでそこで終了にはしてますが、なぜかトントントマトちゃんを見せると離乳食を食べます。なぜ?どうしてもとんとんトマトちゃんに頼ってYouTubeを見せながらあげてしまうのですが、やめた方がいいですよね😭 音楽をかけながらだとダメで、映像もなきゃぐずるんです。どうしたらいいですか😭 

コメント

りり

映像を見せながら食べさせていいんですよ🌸
今の時期はお行儀よりも食べる楽しさを知ることなので、とにかく色んな手を使って食べさせてあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいんですね!!🫣✨ ただでさえ食べないベビーなので😭いろんな手を使って食べてもらおうと思います!!

• 2月24日
はむ

毎日お疲れ様です😭✨
うちも食べない時期はもっぱらYouTubeかけてましたよ😭
ダメかなと思いつつも食べてくれないよりはマシかなと思っていました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeに頼ろうと思います!!ありがとうございます、食べないよりはマシですよね😭

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

とんとんトマトちゃん息子の時にお世話になりました😂
とんとんトマトちゃん流さないで離乳食食べないのと
流してちゃんと食べるなら流したほうが全然いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる方がいいですよね😭 そうやって言ってもらえると助かります!ありがとうございます🌟

• 2月24日