※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コムギ
お金・保険

妊娠中の保険について相談です。現在19週目で体調は良好。保険料を見直したい。出産後のことも考えて新しい保険に加入を検討中。ありますか?

妊娠中の保険について質問です🙋🙌
現在19週目で体調には問題ありません✨️
(今のところ投薬もありません。)
妊娠中この時期でも保険に入れたり、
お金も貰える保険でオススメの保険はありますか?🤦🏻‍♀️💦
現在加入している保険料が6000円のため保険料を
見直したいと思ってます!!
主人の扶養のため健康保険には加入していますが
初めての出産なので、出産後のことも考えて
新しく保険加入を検討しています✨️

コメント

ままりな

妊娠中に入れるの保険は、かなり限られてるので、むしろ今加入している保険を継続して無事出産してから乗り換え検討でもいい気がします💦

• ままりな

ままりな

ちなみに妊娠中に入れるのは、コープやはぐ?とか数社だったと思います。(ちなみに共済関係は終身ではなかったりするのでお守り程度です。老後まで医療保険をかけたいとかとなるのであれば、要注意です。)

もしその他の医療保険に新しく加入するとなると今回の妊娠については不担保になったりすると思います💦

• 2月24日
  • コムギ

コムギ

ままりな様
    コメントありがとうございます😊やはりそうですよね、今加入している保険を継続するしかありませんよね💦毎月高めの金額を支払っているんですがあまりサポートがなかったので解約しようか迷ってました!

やはりコープや母子保険はぐぐらいの数社しかないですよね💦
    ままりな様たくさんの情報を教えていただき、本当にありがとうございます、助かりました😭😭

• 2月25日
やくみ

私も先日保険見直しの相談に行ってきたんですが、上の方がおっしゃるように今回の出産は今の保険を利用して産後に検討し直す方がよいと言われました!

• コムギ

コムギ

やくみ様
    コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね、私も現在担当していただいてる方に相談したところ同じ返答でした💦なかなか保険料が高かったため解約するか悩んでました。やはり普段から保険の見直しなどはしっかりとしていないといけないですよね🥲健康な時は良いですけど何かあった時が大変ですし💦
    やくみ様のお話も聞くことができて助かりました、本当にありがとうございます✨✨

• 2月25日
みー

コープ共済だと、切迫とかなってなければ大丈夫そうですよ🤔

• コムギ

コムギ

みー様コメントありがとうございます😊そうですね、現在体調は良好です✨なのでもしこのまま何かあった時が不安になりますね💦
    今後のためにも教えていただいたコープ共済のことについて調べてみます✨教えていただき、ありがとうございます✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

今さっきFPさんと面談してて
はなさく生命は妊娠してても入れますよと言われました。

もし仮に出産後に保険を乗り換えるとして帝王切開や吸引分娩などの異常分娩になっても子宮不担保にならないのでオススメだそうです🙂

• コムギ

コムギ

ぴぴ様コメントありがとうございます😊私も面談しようと思っててもなかなか一歩踏み出せずにいたのでぴぴ様の面談での内容を聞くことができて助かりました✨
    コープ共済、県民共済、母子保険はぐはよく耳にするんですが、はなさく生命は初めて耳にしました✨はなさく生命について調べてみます🥲本当にありがとうございました✨

• 2月25日