※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
妊娠・出産

妊娠中に夜寝ている時に尿漏れが起こり心配です。対処法を知りたいです。

妊娠してから夜寝てる時に急に尿漏れが起こるようになりました💦
尿漏れの瞬間に起きるんですが、間に合わず少量出てしまいます。
昼間はくしゃみとかしてもそんなことないのに、寝てる時はどうしても防げず…。
毎日じゃないのでいいですが、妊娠後期になってくるともっと酷くなるのかと心配です😓
妊娠中、尿漏れがあった方はどのように対処してましたか?

コメント

ちゅんちゅん

私はくしゃみタイプですが、織物シートでは待ち合わず普通の生理用品つけてます。残りがなくなれば尿漏れパッドもありかなーと検討中

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    誤字失礼しました
    おりものシートでは間に合わず、です。

    • 2月24日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    おりものシートで間に合わないとなるとまぁまぁな量出てる感じですかね🥺
    お腹が大きくなるにつれて段々とひどくなってますか?

    • 2月24日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    ゆるさが増してます😳👍

    • 2月24日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    そうですかぁ…😵‍💫😵‍💫
    今後が心配です…泣

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

私も尿漏れよくありました😭
寝てる時はどうにもできないですよね( ; ; )
寝る前に必ずトイレへ行く(寝付けるまで何回も行ってました💦)、尿漏れシートをつける(尿漏れシートでは少し不安な日は夜用ナプキン付けてました)くらいですかね😭

  • N👶🏻

    N👶🏻

    寝てる時は防ぎようがなくて…😭
    そこまで大量ではないので、尿漏れシート、検討してみます!

    • 2月24日
スンモ🐶

妊娠初期から尿漏れあって生理用ナプキンずっとつけてます😅

  • N👶🏻

    N👶🏻

    妊娠初期からだと"もう尿漏れってするの⁉︎"て思いますよね😓
    まずは織物シートとかで様子見ようかなと思います!

    • 2月24日
  • スンモ🐶

    スンモ🐶


    ほんと産んでからお股ゆるくなった?って思います😂
    ナプキンや織物シートつけると蒸れるから嫌ですよね😓

    様子見ながらで全然いいと思います😊

    • 2月24日
🍙

尿漏れ用の織物シートみたいなの買ってつけていました!!!!
くしゃみした時の1発で出る時の尿漏れの量が以外と多い時、尿意なかったのになんで〜。っていつも悩まされてました😂妊娠25週以降から何故か尿漏れ無くなりましたけど😮‍💨😮‍💨

  • N👶🏻

    N👶🏻

    尿意ないのに出てくるのすごい分かります!
    そのうち無くなるのを期待して、尿もれ用シート買ってみます!

    • 2月24日
はじめてのママリ

私はくしゃみでちょい漏れします😂今はまだ織物シートでカバーできているのですが、今後酷くなったらナプキンつけようかなって思ってました!まさかここで余ってたナプキンも使う事になるなんて😳

  • N👶🏻

    N👶🏻

    くしゃみは多分、"あ、くしゃみ出そう!"て構えられるので出てこないんですが、寝てる時は防ぎようが無くて😅
    私も織物シートつけてみます!
    ナプキンに関しては、ほんとそうですよね😂
    しばらく使うことないと思ってました。笑

    • 2月24日