※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

旦那の浮気により人間不信になり、友人との関係に悩んでいます。旦那の行動に不満を感じ、どう対処すべきか悩んでいます。話せる相手がいないため、助言を求めています。

批判しないでください

いまの旦那とは7年ほど付き合って籍を入れました 
だけど女癖が悪くて何度も浮気されそのうち2回はわたしの友人とでした。それでも籍をいれたのは、高校の時付き合いだして1年ほどで上の子を妊娠して産む選択をして親に縁を切られ、目の持病の関係で免許なども取れなかったし何より経済的に私一人で子ども2人を育てられる自信がなく旦那といないと生活できない状態だったのと,長年付き合ってた情と旦那からの押しと、旦那の浮気はほんとに火遊びでI回限りのものだけだったから遊び飽きたら落ち着いてくれるだろうと思い入籍してしまいました。
だけど2人の友人と浮気をされて人間不信になってしまい今まで親友だと思っていた子も他の友達も誰一人信用できず上辺だけのつきあいになってしまい、正直今まで友人に甘えて生きてきた?というか色んな面で友人に支えられて生活してきてたので人を信用できなくなって些細なことも愚痴を言えない相談できない誰もいない状況に疲れてしまいました

旦那の浮気は友人に手を出されたとき別れを切り出して以来ピタリと無くなりました。だけどもう友達を友達と思えない私は旦那と話し合って異性の絡みは共通の友達であっても禁止にしました。同意のもとスマホチェックや位置情報アプリを入れてますが以前は守ってくれなかったこの約束も守ってくれるようになり安心していました
だけどここI週間、私が嫌だといっても共通の女の子がいるメンバーでボードに出掛けたり,かと思えば私にはなんの話もなく共通の女友達のいる場でバーベキューをして帰ってきたり飲み会に参加してきたり。友達に手を出されたことがあるから共通の女友達でも異性のいる場は嫌だとその参加してる女友達にも旦那本人にも伝えてるのに今週だけで4回そんな機会がありメンタルが疲れました涙が止まりません。なんなら異性のいる飲み会…というよりも外で飲むことをお互い禁止していたのに昨日何の悪びれもなく呑気に酔っ払って帰ってきて速攻ベッドで爆睡の旦那。今日は私が口を聞かず間が悪くなったのか出掛けてくるねと一言呟いて家を出ていきました
ボードに行くと言ったとき女友達がいることが嫌な理由が分からないのかと思ってちゃんと伝えました。だけど心底面倒臭そうにして「はぁ」と返事をしただけでした
あーもうこいつには何を言ってもダメなのか?こっちの立場になって物事考えられないんか?と思い、もう何も思わない無のメンタルでいようとしてるけど旦那が帰ってきて隣にいたら何か言ってやらなきゃ気が済まないと思ってる自分もいて、向こうから謝るなり昨日のことについて話を振ってくるなりするのを待つべきか自分から切り出すべきか悩んでます
なんか溜まりに溜まって泣きじゃくってるので結局なにが言いたいのかまとまってない気がするのですがごめんなさい
こんなこと話せる人がいないのでここだけが頼りなので一言でも何か頂けたらありがたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

これが批判に当てはまるなら申し訳ないですが糞旦那さんは結局糞なんだなという…
今も離婚は考えられないですか?
そして今は経済的にどうですか?
ママさんは働かれてないですか?

今後何があるかわからないので自分で自立できる方法を見つけて自分だけのお金貯めておくことはおすすめしたいです。

話に関しては黙ってたらそのままにしそうなご主人かなと思ったので自分から切り出すのがいいでしょうけど、ただただ面倒くさそうにされたり逆ギレされたりしそうならもうほっときますかね…
ママさんが強く言い返せないなら。
言い返せるならとことん詰めましょう。

• はじめてのママ

はじめてのママ

大丈夫ですお気遣いありがとうございます
    離婚は厳しいです。離婚を以前別件で切り出しましたが断られ、そうなると私は車も免許もないので市役所にすら行けないです。一応働いてはいますが田舎で、通勤手段が自転車なので選択肢がほぼなく低賃金のとこでパートに入ってるくらいで平均月収10万前後なので貯金にまで回せて無いです

逆ギレは恐らくなく、最初は面倒臭そうにしますが静かに問い詰めてけばボソボソと自分の非を認めるタイプです。
    でもつい4日くらい前に同じ内容を話したばかりなのでなんだか自分からまた降るのも面倒臭いなと…

• 2月24日
もちこ

まだお若いんでしょうか?

私の旦那も付き合ってる頃から浮気癖があり
何十回も浮気されましたし、なんなら別の女と子供を作られたこともあります😇

ですが
お互い一生縛り付けた生活なんて苦しいし
そんな旦那を選んだのも自分なので、私は諦めることにしました😂

浮気が我慢出来ないなら、意地でもお金貯めて離婚するべきですし
それが無理ならATMだと割り切って、一緒にいたらいいと思います☺️

相手を変えようとするのは
正直無理です。
自分が変わるしかありません。子供のためにも。

• はじめてのママ

はじめてのママ

2人とも22です

何度目の浮気の時か忘れましたが旦那が自ら女との絡みを全て消すと言い私がどうせその約束も守れないんだから守れない約束は作らなくていいよと止めてたのですが浮気する度に自ら女との絡みを無くすとかの制限を作ってます

そうですよね。前々から分かってはいたことだけど中々行動にうつせず。お言葉ありがとうございます

• 2月24日
  • もちこ

もちこ

おぉ、お若い☺️
    それはまだまだ恋愛感情も残っているし
    旦那さんの遊びたい気持ちも残っていると思うので難しいですよね😇

私もその歳だったら
    同じように苦しんでいたと思います💦

私はもう30歳なので
    裏切られる度にどんどん心が麻痺して
    どうでもよくなってきました😂

でも確かに旦那も年齢重ねるごとに丸くはなってきますよ!
    周りもどんどん結婚して
    遊ぶ相手もいなくなってくるので、あと5~6年すれば少しはマシになると思います☺️

• 2月24日

旦那の浮気癖は直らないですね。あとは主さんがどこで諦めるというか妥協するかによるかなと思いました。一回浮気・出かけたりするごとに3万もらうとか、何か買ってもらうとか、お小遣い減らしていくとか。
自分が納得する罰を旦那に与えるってだけでも精神的に違うと思います😅