※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠中の方からの質問です。トイレでペトっとした塊のおりものが初めてついていて気になります。このような経験はありますか?

妊娠8ヶ月、31週です。今朝トイレに行くとペトって塊のおりものが付いていました。臭いや色は特に普段のおりものと変わらないです。尿漏れは安定期ごろから結構気になっていてので今もありますが、普段おりものは多い方ではないと思います。ペトっと塊でついていたのが初めてなので気になりました。こんなことありましたか?

コメント

mamarin

後期になってかなりおりもの増えました😂
病院でおりもの検査もして問題なかったので後期は仕方ないのかなって思います😌
かゆみとかにおいがきついとかであれば病院に相談した方がいいと思います🤔

  • まめ

    まめ


    お返事ありがとうございました!
    現在切迫で自宅安静中で、マクドナルド術も行っている状況もあり、ネットで調べたら知らなかった粘液栓の存在も知り、怖くなって結局あの後予約外受診しました。
    頸管長も変わりなく、破水も無く特に変化も無かったので菌培養だけしてもらって帰宅してきました。
    受診してかなり安心したのでよかったです。
    ありがとうございました😃

    • 2月24日