※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週でお腹が出てきてビックリしています。友達も同じ経験だと言います。体勢を考えずに寝ると苦しい時があります。14週でも苦しいと感じることは普通でしょうか。

14wなのですがお腹が出てきました。

初産でこんなにお腹出るものなのかとビックリしています。
去年出産した友達にもこんなものだと言われました。
ですがママリで同じ週の方の写真を見るとやっぱり出てる気がします。
人によって出るのが早い人とかっていますか??

あと14wでもう横になると体勢を考えないと苦しい時があります。
頭を上げて寝ると苦しいです。
元々頭を上げて寝ることが多かったので枕も2個重ねて寝てたりして今だとそれが苦しいのでびっくりです。
14wでも苦しいとかずっと寝ていて起きたら腰が重くておばあちゃんみたいに腰曲げて歩いたり普通なのでしょうか。、

コメント

はじめてのママリ🔰

人によって全然違うと思います🥰
わたしも12週頃からモリモリ出てきて20週超えたらパンパンで😂
臨月なんて双子?って感じのサイズ感😂
先日30週前の友人に会ったんですが、お腹全然出てなくて😱ほんとにいる??ってくらいでした👏

出方もいろいろで、男の子は前に飛び出ると言いますが、上2人は男で確かに飛び出してたんですけど、3人目は女の子でしたが、同じように飛び出してました🤭

産院の先生曰く、骨盤の形や開きやすさ、開きにくさ、赤ちゃんの位置で全然変わると!

私の場合は骨盤が狭くて開きにくく、赤ちゃんがお腹側に居たので(背中側に寄ってくれなかった😂)どんどん出てきて皮膚が薄々になって3人目は裂けました😂

あちこち引っ張られるので腰痛も伴います😭
トコちゃんベルトおすすめです!
腰痛改善されますよ😭