※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

娘は運動が速くて落ちやすいです。テストは合格しているが、安定感がない。同じ経験の方いますか?

年少の娘がいます。
なんて言ったら適切なのかわかりませんが…
ギリギリで生きています

例えば体操を習っているのですが、周りは皆平均台を慎重に渡っています。
娘はスタスタ歩きます💦
「渡りきった!セーフ!」のときもあれば、落ちることもあります…

速すぎて、前の子との距離が縮まりすぎて、そこでスピードダウンした結果、落ちることが多いです…

あとはスイミングも習っているのですが、そこでも安定感がないというか…

毎月テストがあり、それは大体合格しています☺️
飛び級することもありました!
合格基準が細かく書かれていて、それを全てクリアしたら合格って感じです

娘も基準はクリアしているから合格なんですが、時々「溺れそうになってない!?大丈夫!?」ってことがあります💦

ちなみに歩き始めの頃からそうでした!
歩き始めのときって、一歩一歩慎重に歩くお子さんもいますよね!
娘は「スタスタ、あ、足が追いつかなくてこけた!」って感じでした💦
歩き始めは遅く、1歳4ヶ月でした

同じような方いらっしゃいますか?
その後の運動神経はどうなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然良いと思いますよ!
私もその時の限界まで?勢いで?スポーツ教室でやっていましたが運動神経は良い法です。
スピードやムラが出るのは幼くて経験が少ないからちょっとの出来事が新しい事だったり、限界まで力が出ていなかったり、練習している途中なんだとともいます。

• 姉妹のまま

姉妹のまま

なるほど!
    運動神経が良い方だと聞けて良かったです☺️
    コメントありがとうございます✨

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

小学生の子供がいますが、同じタイプです!笑 慎重さゼロで怪我が絶えません🤣

スイミングうちもやってますが、昔から無駄な動きが多く、回らないでいいのに無駄に回転したり、ただの移動の時に左右にジグザグに泳いだり飛び込んだりしてます😂笑
他の子は水が怖いー💦と言ってるくらいの年齢の時にも我先に飛び込みジャンプしてましたし、行きたがらないという悩みは全くなかったですが、この子いつか溺れて死ぬのでは??とは常に思っていて、観覧席から全く目が離せなかったです🤦‍♀️笑
尚、うちもテストは普通に受かっていて、今は四泳法マスターしています🙌

体育の時間にもよく怪我してますね😂鉄棒にぶら下がってて落ちた、跳び箱を激しく飛びすぎてで腕を捻挫など😇
でも恐怖心がないし体動かすのが大好きなので、基本的に運動はできる方だと思います☺️二重跳びや逆上がり、跳び箱7段など、学年目標はいつも早くにクリアしています🙌

• 姉妹のまま

姉妹のまま

すごい!
    運動神経いいのですね✨

娘もこれから怪我が増える覚悟だけしておきます💦

コメントありがとうございます😊

• 2月24日