※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日からの続きです。6月に突然夫が家から出ていき、私と子供3人になり…

昨日からの続きです。
6月に突然夫が家から出ていき、私と子供3人になりました。都合の良い土日のみ子供と遊ぶためにきています。
夫は繁忙期で仕事が忙しいですが、私もフルタイムで土日も日勤あったりします。実家の親に少し手伝ってもらいながらなんとかやってます。
夫はどこに住んでいるのかもわかりません。土日に来た時は、ご飯を持たせたりしています。
2週間前から上の子が体調悪くて私と実家の親で交代してみています。
夫にダメもとで休めるか聞いてみたLINEの返事です。
わかりにくいかもしれませんが、載せます。

【夫から来たLINE】

困った時に頼りたいんだったら日頃から任せてないと、子供も不安になるでしょう。

病気の時こそ普段通りにしてないと子供が不安に思うでしょう。

病気の時に任せたいなら普段から任せとかなきゃ行けないよ。

それが嫌ならママがずっとみてるしかないね

じゃあ今後も子供が体調悪くなったらオレがみるね。
ママは仕事行って。

一番忙しいのに休むんだから、日頃から子供見ないといけない人にならないといけないから。今まで休まなかったのに忙しいのに急に休んだらおかしいでしょう。

それでいいね

補足ですが、今後もオレがみると書いてありますが、今までずっと看病してきたのは、私です。

コメント

はじめてのままり

ん?突然出て行ってよく都合よく子供に会いにきますね💦
はじめてのママリさん優しすぎですよ😥ご飯も持たせてあげるなんて💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そうですよね。。。
    モラハラ妻って言われて、離婚しろって脅されてます。
    おかしい人の相手してると自分もおかしくなりそうです🥲

• 2月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

離婚する気がないのなら我慢しかないとは思いますが離婚を視野に入れているならわたしはブチギレて子供にも会わせないかもです💦
    自己中すぎだよと!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、離婚すると決めたらブチギレると思います!
    まだ、決断できてないので泳がせてます💦都合良すぎですよね。。。

• 2月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お子さんがいたらそうなりますよね😥
    あまり無理しないようにしてください😥

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    何か決定的なもの、例えば不倫などがあればもう切ろうと思ってます💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

なんで出て行って
どこに住んでそのこと言ってるんですか?
都合が良すぎるというか
旦那さんが都合よくしようとしてるしか思えないです。
実家のお母さんお父さんも
そんなライン見たら呆れますよ…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。自己中すぎて言葉ないです💦
    実家の親にコピペして送ったら、無視しなさいと返って来ました😥

• 2月24日
ママリ☺︎

普段から任せとかなきゃって
自分(旦那)に任せとけ?ってことですか?

土日だけ自分の都合できて、
頼りたい時にそうやっていなかったりするくせになにゆーてんの?って感じですね。

体調悪くなったら俺が見るね。って、お前の子どもやから当たり前やろ👊
今までみてこんかっただけやのに口だけ一丁前のことゆってくんなって言いたいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に出て行ったくせに意味不明ですよね。何言ってるかわからないので無視してました…

そうですよね、体調悪くなったらオレが見るっていうのも当たり前の話だし、あなたが出て行ってから子供の看病ずっとしてきたのは私です🫠それを私のしてることがダメみたいにいってくるのは本当、は?って思います💦口だけです、都合の良い時しか来ないです。上の子はたぶんわかってて、パパは遊びに来てるだけだもんねって言ってます。

• 2月24日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

義親はこの件については知ってるんですかね?
    6歳だとわかってきますよね…。
    その言葉にぐさってきますね。。。

家にお金は入れてくれるんですか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出て行った当初は義父母の家にいたみたいなので、知っています。一度お話しさせてほしいと言っても、メールでお断りしますと返ってきました。

わかってるけど、あえて触れないようにしてるのかもしれません。大きくなったらあの時辛かったとか言われるのかなと思ってます。土日に遊びに連れていってくれるので、子供からしたら良い父親にみえるのかもしれません😂

• 2月24日

ラインの文面を見る感じ、ネチネチと屁理屈っぽい言い回しですね😥
「俺にこうしてほしいならこうするべき」とかじゃなくて、旦那さんは「どうしたい」んでしょうね?

日頃から子供を任せてほしかったんでしょうか?勝手に出ていったのに?😥
病気の時こそ普段通り?体調悪いのに普段通りにってどういうこと?😥
なんだか読んでても(ん?😥)ってなることだらけで…

私ならもう勝手に出てった人はあてにしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、自分が子供の看病してないことを棚に上げて正当化したいんでしょうね。。。
    任せてほしい?いやいや、あんた出ていったんだよね?って思います💦その時点で育児放棄ですし。
    何回読んでも、は?ですよね。。。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

6月からって、もう半年以上どこに住んでるかもわからないんですか?!
事情もあるかもしれませんがちょっと考えられないくらい異常な状況だと思います💦
ご両親は何も言わないんですか?
旦那さまがあまりにも自己中すぎるので早めになんとかしたほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートに住んでいるっぽいですが、住所は変えてないのでわからないですし、教えてもくれないです。不倫してるんですかね?
    うちの親は離婚しろと言ってます💦義父母はもっと変な人たちなので、相手になりません。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

文面見る限り、ご主人の方がモラハラじゃないですか?
居場所も教えないで土日に遊び相手だけなんて、ご主人育児放棄もしてるじゃないですか。

これだけ見たら、ママさんをモラハラだなんだと脅す資格ないですよ。

出ていってからのこと、スクショでも日記でも履歴残してますか?離婚で争う材料になると思うので…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたことは日記で書いたりはしています。
    そうですよね、モラハラですよね💦何か聞いてもただ聞いてるだけなのに、私に対して脅迫地味たことを結構言われてストレスです😢

• 2月24日