※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ
お金・保険

新車を買う際の保険について教えてください。JAFに10年以上入っていますが、必要でしょうか?

新車を買うことになり、車の保険どこに入ればいいか悩んでます(T . T)
おすすめや、これはつけた方いい、これはいらない、などなんでもいいので詳しい方教えていただけませんか??
ちなみにJAFに10年以上入ってるんですが、それも必要かご意見聞かせて下さい‼︎
よろしくお願いします‼︎

コメント

ありす

JAFに入ってるなら、ロードサービス系はいらないですね😊
ほとんどが付いてますけどね😂
ネットで一括見積もりとかできるのでやってみるといいかなと思います🙆‍♀️
年齢制限、運転する人の制限なんかすると安くなったりします😊
私もJAFずっと入ってますが、パンクしたり動かなくなったりと何かと使わせてもらってるので、これからも入ってくつもりです😅

  • かわ

    かわ

    そーなんです‼︎なんか、JAFに入ってるだけで安心感が違くて‥‥
    でも周りにきくと保険入ってるならいらなくない?と言われる事が多くて‥‥
    どちらかおススメの保険ありますか?

    • 2月24日
  • ありす

    ありす

    確かにね〜とは思いますが、保険会社よりJAFの方が安心です。
    個人的に😂😂
    安いものではないけど、なんかあった時、対応早いのはJAFじゃないかなぁと思います🙆‍♀️
    子供が小さいうちは対応早くないと困る事も多いので…
    うちは主人がSBI、私がイーデザイン入ってます🙆‍♀️
    主人の車は旧車なので入れるところが少なく…
    私はタントでもう10年乗ってて、このまま廃車まで乗り潰す予定で、車体には保険つけてません。年25,000円くらいです🙆‍♀️

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

あいおいに入っていますが
保証内容のところにJAFとほぼ
同じ内容があるため、
保険会社の人に連絡したら無料で
対応してくれるため。
無駄な出費になるから入らなくていい
と言われたので入ってないです!
夫も先月新車買いましたが同様に入ってないです!

  • かわ

    かわ

    ありがとうございます‼︎あいおいいいですか??
    月々どれくらいですか?

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    担当者の方が無駄なく
    説明してくれるので
    とてもいいと思っています!
    相性がいいというか3年ほど
    の付き合いなので…。
    夫は1万ちょっとです。

    • 2月24日
  • かわ

    かわ

    一万以上なんですね😵
    でも相性も大事ですよね‥‥
    新車だしほんと悩んでます‥‥

    • 2月24日